SSブログ

磐田市立竜洋中学校「1年生職業従事者と語る会」で、講師を務めさせて頂きました [未来授業(職業講話)]

昨日、磐田市竜洋中学校「1年生職業従事者と語る会」
講師を務めさせて頂きました





お世話になっている知人が、紹介して下さったお陰で
直接ご依頼下さり、今回3回目になります




私は、「絵本作家のお仕事」「夢の実現」を始め
「物事の捉え方」「感情の動き」について
入れ替え制の2時限 授業をさせて頂きました




とても絵本の制作に関心がありましたので
制作過程や、アイデアはどのように浮かぶのか?など
まだまだ伝えきれないのですが




授業が終わってからも質問をしてくれて
すっごく嬉しかったです(#^^#)





現在、次回作のアイデアが全く思い浮かばなくて
正念場なのですが、生徒さんに「出版が決まったよ♪」と
報告出来るように頑張りたいと思います☆彡





そして授業後、講師の皆様との交流で
なんと!聖火トーチを持たせて頂きました!!




聖火ランナーを務められたのは、袋井市山崎の
有限会社 高橋モータース 高橋 俊明様です



・授業の様子をUPされています ⇒ こちら


ブログでは、私の事もご紹介して下さいました
ありがとうございます(#^^#)



11 (019).PNG


大変貴重な機会に感激しました☆彡
(ご紹介について、許諾済みです)



そして、掛川花鳥園様より、ペンギンさんも
参加されたのですが、すっごく近くで見れました!






出張に慣れているとの事で、とても大人しかったです
しぐさも可愛かったです♡
(ご紹介について、許諾済みです)





とても色々なお仕事をされている講師の皆様と
ご一緒できて、私も授業を受けたいぐらいです






最後に、生徒さんの大変貴重な学びに
講師依頼して下さった、磐田市立竜洋中学校の
先生方へ、心よりお礼申し上げます





未来授業の様子 ⇒ こちら


浜松市では、未来学校の講師として
参加させて頂いていますので
これからも続けていきたいです(#^^#)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<サイトーさんへ>

いつも有難うございます☆彡
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2022-09-19 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。