SSブログ

【こころDiary】未来十二日目☆「足が一緒に、立ち止まってくれた・・・」あなたの足は、どうですか? [【こころDiary】]

いつもお読み下さり有難うございます(#^^#)


今日も、【こころDiary】を届けさせて下さいね



IMG_2173.JPG





本日もご来店下さり、誠にありがとうございます☆彡


当店の「こころCafe」の奥のテーブルの上には
【こころDiary】がございます


その【こころDiary】には、未来に架かる虹のような
「こころメッセージ」が綴られています





お好みの飲み物を飲みながら
どうぞページをめくってみて下さい




お帰りの際には、お客様のこころに
虹が架かっていますように☆


それでは、どうぞごゆっくり・・・。



☆未来十二日目☆
「足が一緒に、立ち止まってくれた・・・」
あなたの足は、どうですか?





こころが疲れている時、体がしんどい時・・・、
どちらの方が、最初のきっかけだと思いますか?



こころが疲れたから、体がしんどくなった
体がしんどくなったら、こころもしんどくなった



しんどい時は、どちらの方が最初だったとか
分からなくなるくらい、しんどい!!と
言いたくなりますよね



当店のオーナーである私も、そうでした・・・。



通常、お客様に立ち入らないように徹しておりますが
少しお話をさせて頂いても宜しいでしょうか?





それでは失礼致します m(__)m







かつて、笑顔が消えた事がございます


その当時、限界を超えたというのが分かる程
多忙を極め「出来ません」の一言が言えないがために
心身共にダウンしてしまったのです



唯一の取り柄とも言える程の笑顔が消えました
そして、足も止まりました






歩けなくなった訳ではなく
足を動かしたくなかったのだと思います



足を動かす ⇒歩く⇒ 前に進む ⇒ 未来に進む






一秒先にすら、進みたくなかったのだ思うのです



不条理な事から、身を守るためには
ただこの場所から動かない、動きたくないという
強い思いが、足を止めたのだと思うのです



足もまた、私の思いを受けて、立ち止まってくれました



それでは、動けるのに動かそうとしない足が
再び前に進むためには・・・、






こころが先だったのかと思われるかもしれませんが
足が、私を運んでくれたのです♪




右 ⇒ 左 ⇒ 右 ⇒ 左 




一歩ずつ、前へ前へ進ませてくれたのです


すると、不思議な事に、閉じてしまったこころも
少しずつ、動き始めたのです☆





明日……、未来を見つめる事ができたのです



もしお客様が、過去を振り返られているならば
時間は未来に進んでいても
足は過去に進んでいるでしょう



もしお客様が、未来に希望を抱いているならば
時間と共に、輝く未来へ足が運んでくれるでしょう



お客様の足は、今どちらでしょうか……☆彡



未来十三日目のご来店も
こころよりお待ちしております(#^^#)



最後までお読み下さり
本当に有難うございます╰(*´︶`*)╯




あなたのこころが動き出す
【言葉】を届けられていたら嬉しいです


朗読家として、声で届けさせて下さいね








line237.gif


電子書籍 ⇒ パブー(試し読みあります)


・絵本作家による読み聞かせ認定講座 ⇒ こちら

・HP ⇒ こちら
・読み聞かせのブログ ⇒ こちら
・パステル和アートのブログ ⇒ こちら

・Instagram ⇒ こちら
・Twitter ⇒ こちら
・Facebook ⇒ こちら

・BASE ⇒ こちら


友だち追加


ちょこちょこ更新しています♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。