SSブログ

今後の活動が変化していく兆しです☆彡 [パステル和(NAGOMI)アート]

毎日、本当に暑いですね~(汗)

今日は、自分の中で変わりつつある出来事や
今後について、自問自答しながら綴りたいと思います。

まず最初に、全てが変化してきているように感じる
今日この頃です☆


やっと心の荷物を下ろす事が出来たような気がするんです。


再認識したのは、昨日フジテレビのおじゃマップでの
さやかさんの結婚式の放送でした。

私も息子も「学年ビリのギャルが 1年で偏差値を40上げて 慶応大学に現役合格した話」の本を読みましたが、
お母さんが娘を信じる、揺るぎない愛情に、
改めて感動しました!!

私に足りなかったのは「これだ!!だから気付くために
起きていたんだ」と思ったのです。


「自分から決める時が来るまで、信じて待つ!」と、
何度思ってもいつになっても「こうあって欲しい未来」に、
近づく気配がない事に焦ったり、イライラしてしまったり・・・、
もう本当に反省ばかりです。

でも「大丈夫!!」と強く信じ、真っ直ぐ目を見て、
笑顔で言葉を交わす事が大事だと心に決めたら、
あんなに動かなかった物事が、ススッーと動き始めたんです。

動かせようと思っている時は、どんな事をしても
頑なに動かなかったのに、
「大丈夫!大丈夫!!」と大きく受け止めていたら、
「えっ~?こんなにすんなりと?」なんて驚いちゃいました☆

まさしく北風と太陽ですね。

揺るぎない愛情が、とってもとっても大切なんですよね。

そうしたら私も本気で取り組もうと思ったんです。
勿論、今までも本気でしたが、それは一生懸命に
過ぎないのかもしれません。

本気で、何をどんな事をしていきたいのか・・・。
その為には、どんな事に取り組んでいきたいのか・・・。

過去ではなく、今と未来を見つめてしっかり向き合って
いきたいと思います。

今、打ち合わせを重ねている来年1月からの講座が、
大きく変わる鍵になる事は予感しています♪

8月下旬にはご報告出来ると思います☆

最後に、自分自身心の軸がぶれないように、
再確認する想いで描いた作品をお届けしたいと思います。


img016 - コピー.jpg

嬉しい報告が出来ると良いな~♪


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 4

ゴーパ1号

笑顔って大切なのですね^^
この暑さで忘れるところでした〜
by ゴーパ1号 (2014-08-07 22:07) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ゴーパ1号さんへ>

お忙しい中、コメントありがとうございます☆彡

子供と一緒に過ごせる時間は限られているので、
楽しく笑顔で過ごしたいと思います♪

<makimakiさんへ>

いつも本当にありがとうございます♪

お互い体調に気を付けましょうね☆彡
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2014-08-08 19:47) 

ちゃこまま

自分の心の変化に気付く事ができる、
というのは素敵な事ですね。

「子供と一緒に過ごせる時間は限られているので、
楽しく笑顔で過ごしたいと思います♪」
本当ですね。
母子家庭で育った私から見ると、お子さんと一緒に過ごす時間を削るのは、もったいない事だと思いますよ。
by ちゃこまま (2014-08-11 11:07) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ちゃこままさんへ>

子どもが大きくなり一段落してくると、自立に向けて
一緒に過ごす時間が残り少ないのを本当に痛感します。

ただただ子どもの存在が愛しくてたまらないです。

一緒に過ごせる時間を大切にしますね☆彡

いつも温かいお言葉、ありがとうございます♪



by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2014-08-11 18:04)