SSブログ

【読み聞かせの認定講師さんが誕生】短期の認定講座がスタート♪ [読み聞かせ]

いつもお読み下さり有難うございます




読み聞かせの経験を専門家へ
ステージアップする認定講座は
対面とオンラインの両方で開講しています




まず最初に、対面講座で、認定講師さんが
誕生しましたので、ご報告させて下さいませ



絵本・読み聞かせスペシャリスト認定講師である
CHAE(チャエ)さんは、お子さんに障害があることから
同じような子どもたちへ、読み聞かせをしていきたいと
未経験から認定講師に挑戦されました




お子さんたちが、あちこちに行っても
お母さんが、申し訳なく思うことなく
楽しめる読み聞かせ会を行なっていきたいと
お話して下さいました


認定講座を受講された変化など → こちら


絵本・読み聞かせスペシャリスト認定講師 絵本プロフェッショナル協会



続けて、今回初めて半分の期間で取得できる
短期での認定講座がスタートしましたので
ご紹介させて下さいませ


4/17(水)スタート → 7/10(水)認定講師へ



浜松市と湖西市にお住まいですが
オンラインで開講しています


絵本の資格をお持ちで、知識や経験が豊富な
Sさんは、絵本のプロフェッショナルを目指したいと
受講を決められました(湖西市在住)


しかも、昨年静岡新聞に、読み聞かせの専門家として
「子育て」のコーナーに掲載された記事で
(一社)絵本プロフェッショナル協会を知って下さったんですよ


静岡新聞 谷島屋浜松本店 絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせ




そして、保育士歴20年以上のTさんは
読み聞かせを改めて深く学びたいと
色々検索した所、当協会のHPに辿り着き


協会の理念など、とても共感しますと
お申し込み下さったんです


詳しい経緯やご感想は、 こちら です


絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせ資格 認定講座 



もし、2回目 5/15(水)よりも前に
1回目の受講が可能な場合は
2回目より合流できます


土日夜も、お気軽にご相談下さいませ



・認定講座について → こちら








ご興味がありましたら
無料の個別相談で、ご相談頂けたらと思います



・無料の個別相談では
特典【声質に合う絵本の診断】が大好評です→こちら



読み聞かせについて配信しています
⇩良かったら下記から登録できます⇩


友だち追加


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。