SSブログ

多くの方に支えられて今の私が在る☆ [パステル和(NAGOMI)アート]

日差しが強いですが、晴天に恵まれたGWは
いかがお過ごしでしょうか?


我が家は、主人も私もお仕事ですし、
子供たちもバイトなので、お出掛けの予定は
ありませんが、今日は少しだけ一人の時間が
取れてまったりしていました~♪


※講座ブログに、4月までに起きた「新しい出来事」を
 綴らせて頂きましたので、良かったらご覧下さいね♪

 講座ブログ⇒こちら

img047.jpg

実は、同居している母が軽い肺炎になったのですが、
大分回復していきたので一安心しています。



一昨日、変わらず苦しい症状なので、
再度かかりつけの病院に行くと、
総合病院で診てもらった方が良いとの事で、
母から私に連絡が入ったんです。



父は、所用で直ぐには迎えに行けず、
ちょうど家で作業をしていたので、
直ぐ迎えに行き総合病院へ行ってきました。


ずっと付き添っていたのですが、
お昼に迎えに行ってから家に着いたのが19時で、
6時間ぐらいかかりました(汗)


検査であちこち移動するのに歩くのはしんどいので、
車椅子をお借りしたのですが、まさかこういう時が
来るとは思わず、ただただ大事に至らない事を
願うばかりでした・・・。


熱が下がっていたので、即入院ではなく点滴を打って
服用で様子を見る事になりました。


ただ熱が出たり症状が重くなるようなら、
直ぐ病院へ来て下さいとの事でした。


昨日よりも今日、朝よりも昼間、昼間よりも夕方と
少しずつ回復してきました♪


そして病院に付き添っていた時に、
身寄りがいる事の心強さを感じました。


もし自分だけだったら、辛くしんどくても
「保険証はこれです」とか、入院に必要な荷物も自分で
用意しなくてはいけないんだろうな~と思うと、
心細い時に付き添ってくれる家族の有難さを感じました。


いつも母には助けてもらう事が多いので、
ほんの少しでも親孝行が出来たかな?


今から両親の分の夕食の用意をするのですが、
改めて同居していて良かったと思います☆


9日は、姪の結婚式があるので、いつも明るく元気な母と
家族みんなで参列出来ますように♪


私も風邪が治るのに10日程かかったので、
皆様もどうぞお気を付け下さいね☆













nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 3

ちゃこまま

お母様のお加減はいかがですか?
私も病気の母がおりますが、最近、わたし自身の方が体調を崩したりして、かえって心配をかけています。

家族の有難味を感じている今日この頃です。
by ちゃこまま (2015-05-06 10:42) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ちゃこままさんへ>

お気遣いありがとうございます☆

お蔭さまで大分良くなり、姪の結婚式にも
出れそうです。

ちゃこままさんも、しんどい時は、色々な事の手を抜いて、甘えちゃって下さいね。

私もしんどくて辛かった時がありましたが、何とか自分らしさを取り戻せて元気になった時、
両親はただただ私の笑顔を喜んでくれたのが身に染みました。

その時の愛情で我が子や両親、周りの方々包んでいきたいと思います。

どうぞお大事になさって下さいね。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-05-07 09:50) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<bee-15さんへ>

初めてのご訪問ありがとうございます♪


by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-05-08 21:07)