SSブログ

絵本作家によるオリジナルメソッドの読み聞かせ講座は、どちらが良いでしょうか? [活動報告]

いつもご訪問下さり有難うございます(#^^#)


ずっと考えていた【新講座】のアイデアが
閃いたので、Instagramのストーリーズで
アンケートをお願いしております m(__)m


・Instagram ⇒ こちら です♪

IMG_5399 (3).PNG



選択式】とは、【読み方】【選び方】
【絵本の仕組みから、絵本を知る】⇐大好評の内容です♪
【ダイジェスト版】など、更に追加の内容から



知りたい内容だけを選べる【読み聞かせ講座】を
考案してみましたが、いかがでしょうか?


選択は、一つから複数など組み合わせは自由です♪

動画講座+オンラインの講座スタイルを検討中です




もしくは、絵本作家によるオリジナルメソッドを
開講できる【認定講座】とどちらが良いでしょうか?


現段階のアンケートでは、【認定講座】の方が
やや多いです☆彡



その認定講座ですが、開講は勿論行えますが
養成は行えない方向で考えておりますm(__)m、



それは、私 ⇒ 認定講師さん 
⇒認定講師さんから認定された講師Aさん
⇒Aさんから認定されたBさん ⇒ BさんからCさんへ



上記のようになりますと、皆様へのフォローが
行き届かなくなってしまうのです(>_<)



私が考えている認定講座は、
それぞれの活動を尊重しながら、読み聞かせ仲間として
認定講師さん同士でコラボして
読み聞かせイベント等を開催できたらと思います(#^^#)



なので、皆様とのコミュケーションを
何よりも大切にしたいです☆彡



全国へ行ける状況になりましたら
一緒に企画したり、フォロー講座の開催など
行っていきたいと思っております



なので、【認定講座】を開講させて頂く
運びとなった場合は、第1弾~第3弾まで
募集人数の上限を設けたいと考えております



最大人数を設ける事になりますが、その分
お一人様ずつ、しっかりオリジナルメソッドを
伝えさせて頂きます(^_-)-☆



そして、読み聞かせ養成講座を受講して下さった方は
受講料の割引と、スペシャル認定講師(仮の名称)として
一緒にオリジナルメソッドを伝えて頂けると
大変心強いです!!



それでも、選択式をご希望の方がいらっしゃいますので
それぞれの利点を生かした新講座になるよう
皆様のお声を伺いながら、進めていきたいと思います(#^^#)




お手数をお掛けして、大変申し訳ございませんが
ストーリーズのアンケートもしくは、当ブログの
コメントやメールで、ご協力頂けると有難いですm(__)m



読み聞かせ講座の様子やご感想は
絵本のブログで紹介しておりますので
是非ご覧頂きたいです(#^^#)



絵本のブログ ⇒ こちら です☆


今まで開講させて頂いた読み聞かせ講座
 HPの左側にまとめてありますので
 是非ご覧頂きたいです ⇒ こちら です


子どもの頃から、ごく自然にある本との関わり
赤ちゃんから中学生までの読み聞かせボランティア経験
絵本のリズム・我が子との読み聞かせ時間



そして、こころ絵本作家&朗読家として
作者のオリジナル視点を、てんこ盛りにして


読み聞かせの楽しさと沢山のコツを
伝えさせて頂きたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます(#^^#)



最後までお読み下さり有難うございます☆彡
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<サイト―さんへ>

いつもありがとうございます☆彡

培ったスキルや経験が、少しでもお役に立てるように
準備を進めていきたいと思います!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2021-08-01 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。