SSブログ

11月思いやり図書carが出動(^^♪&12月講演&東京とオンライン読み聞かせ会 [大みそかに、じかんがじゃんけん大会?]

いつもご訪問下さり有難うございます(#^^#)



ご報告が、かなり遅くなってしましましたが
11月和光子ども園 子育て支援ひろば
移動図書館思いやりcar
出動して下さり、大好評でした~!!




思いやり図書carは、思いやり図書館を運営されている
浜松市東区大瀬町の大瀬モータース様です(#^^#)



・Instagram ⇒ こちら を是非ご覧下さいませ♪


2 (002).jpg


ちょっと曇り空でしたが風が無く、お空の下で親子で
読み聞かせをされている様子が
なんともほっこりしていて、とても温かい光景でした♡



思いやり図書館様が、ベストな選書をされていたので
繰り返し絵本を選んいるお子さんの笑顔が
とっても良いんですよね♪



そして、絵本【大みそかに、じかんがじゃんけん大会?
読み聞かせでは、じゃんけん大会&カウントダウンで
盛り上がりました~!


※上記の著書のリンク先は 出版社様4大プレゼントキャンペーンです

幼稚園・保育園向けのキャンペーンでも
沢山ご注文があるようで、大変感激しております☆

絵本大みそかに、じかんがじゃんけん大会?4大プレゼントキャンペーン




ご参加下さった皆様
本当にありがとうございました(#^^#)


12月多世代支援の講演の様子も
FacebookにUPして下さっていますので
是非ご覧頂きたいです(#^^#)
 ⇒ こちら です




質問の時間では
【同じ絵本を何度も読んでほしいの無限ループ】
【何冊も読んで欲しいの無限ループ】などの
対応について、お答え致しました



私も同じでしたよ~(^^;





皆さん、スッキリ安心されたようでした♪
良かったです☆




<東京の子育てサークル・オンライン読み聞かせ会>



昨日、オンラインで東京の読み聞かせ会に
出演させて頂きました(#^^#)



子育てサークルの皆様も
それぞれのご家庭からの参加です



手遊び歌や、みらいパブリッシング社
(大みそかの絵本の出版社様です)



さるシェフのオムライスやさん
わにくんのだめだめきゅうり



そして、大みそかの絵本を読む前に
じかんたちの自己紹介クイズ】を
しました(^^♪ みんなに覚えてもらえたかな?



大みそかに、じかんがじゃんけん大会?

大みそかの絵本では、オンラインでも
じゃんけん大会&カウントダウンに
皆さん参加してくれて、盛り上がりましたよ~♪




そして、読み終えてから、司会の方が感想を伺うと
「絵本作家さんに、読んでもらえるなんて、感動しました・・・」と
涙ぐまれて、私の方こそ感動しました・・・♡




そして、大みそかの絵本は、数字を覚え始めのお子さんに
特に喜ばれているのですが、主人公のじかんたちを通して



数字を覚えていくお子さんの様子を
それぞれの成長に寄り添うように
見守られているご感想に深く感動しました・・・。



じかんたちは、じかんを進めていく事だけでなく
数字を覚えていく成長を応援してくれているんだな~(#^^#)と
作者として、胸がいっぱいになりました♡



「言葉を声で届けたい」「本と出合う架け橋になりたい」
その二つの想いが、30年諦めなかった理由でもあります


画面越しでも、想いを込めた声が届いた事を実感できた
とっても温かい読み聞かせ会でした(#^^#)


ご参加下さった皆様、本当に有難うございました!!



次回は、パステル和アートのワークショップで
お会いしましょう~(^^♪


そして終わった直後の感激した想いを
下記のスタエフで伝えさせて頂きました☆


お時間がある時に、お聴き頂けると嬉しいです(#^^#)




【無料音声配信・スタンドエフエム】
嬉しすぎるエピソード&久しぶりの収録です (#^^#)






Instagramでは、最後のページに
年内のお申込み特典】について
ご案内しております☆彡


12/21(水)来年の講座について、ご案内させて頂きます
その際、お申込み開始の日時をお知らせ致しますね


公式LINEでは、先行受付中です!



どうしても、この曜日は都合が合わない等
公式LINEに追加して下さった方には
ご希望の日時で可能な限り
日程を組みたいと思いますので



公式LINE ⇒ こちら から
ご遠慮なくお問合せ下さいませ






パステル和アートのインストラクターを取得する
養成講座の受付は、年内で終了致します m(__)m

(来年1月~3月での日程で、20時間で取得できます)




長くなってしまいましたが


読み聞かせスペシャリスト認定講座
絵本スペシャリスト認定講座と並行して


認定試験を行っております☆彡



皆さん、とてもドキドキされますが
私が、最も重要視しているのは
読み手が楽しんでいらっしゃるのかです(#^^#)



メソッドは、正しく理解しているというよりも
メソッドを盛り込んで、楽しんで読み聞かせを
行っているのかを大切にしたいと思っております☆


受講のご感想も是非ご紹介させて頂きたいと思います(#^^#)


かなり長文になってしまいましたが
最後までお読み下さり有難うございます☆彡



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<サイト―さんへ>

いつもありがとうございます☆彡
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2021-12-26 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。