SSブログ

絵本スペシャリスト認定講師さんが誕生しました☆ [活動報告]

いつもお読み下さり有難うございます



先日、認定試験に合格されて
絵本スペシャリスト認定講師さんが誕生しました☆


2B29D614-35B5-4B3A-9E1C-BB0075840C48.jpeg


東京都 鈴木信子様(公開の許諾済みです)は
品川区ダウン症の親の会所属されていて
『パステル和(NAGOMI)アート』
公認インストラクターも取得されています


そして、読み聞かせを学ぶ講座が多数ある中で
読み聞かせメソッドを学びたいと思って下さった事に
大変感激しております。ありがとうございます(*'▽'*)


<認定講座のご感想>

①1番最初に、講座を知ったきっかけは?

ご回答:講師からのお知らせ

パステル和アート・インストラクター養成講座の
受講の時に、新設した読み聞かせ認定講座の
ご案内をさせていただきました


②どうして、他の講座ではなく  選んで下さったのですか?

ご回答:オンラインで受けやすかったのと、
パステルアートの講座でわかりやすく
楽しく教えていただいたので


③認定講座の受講を決められた最も大きな要因は?

ご回答:無理なく受講出来ると思ったので


④受講前は、どのようなお悩みがありましたか?

ご回答:我流なので、自信がなかった


⑤受講前後で、1番大きな変化は?

ご回答:読む完成イメージがつきやすくなりました


⑥認定講座をお勧めするとしたら  どのような方でしょうか?


ご回答: 発語がゆっくりなどで、悩んでいるママ


アンケートに、ご協力下さり有難うございます


鈴木様が所属されている
品川区ダウン症の親の会の皆様と
オンラインでの読み聞かせ会で
交流させて頂いた事があります


大みそかの絵本を一緒に楽しんで下さり
とても喜んで下さった事に、絵本の読み聞かせが
もたらしてくれた、心温まる交流に感動致しました♡


本当に有難うございます(*≧∀≦*)
そして改めて、おめでとうございます!!


絵本スペシャリスト認定講師さんは
読み聞かせメソッドを教えられるようになります


絵本スペシャリスト認定講座の受付は終了致しました


現在準備を進めております、バージョンアップする
認定講座のご案内は、もう少々お待ち下さいませ


公式LINEでは、読み聞かせの質問を
受付していますので、どうぞお気軽にお聞き下さいね♪


それから読み聞かせメソッド本では
読み方や選び方のポイントを通して、読み聞かせの時間が
心に残る読書体験になれたらと思っております
(発売日は、近日ご報告)


表紙を描き、校正作業が進んでいます
完成に向けて頑張ります!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。