SSブログ

沖縄に行って感じた事。 [~日々の暮らし~]

12月5日(金)~7日(日)に、二泊三日で沖縄に
行ってきました~!!

この時期にどうしてかと言いますと、私事で恐縮ですが
“主人のお疲れ様旅行”と“来年5月の結婚15周年を記念”して、
夫婦二人で行ってきました。

最初は、九州に一泊二日で行こうと思ったのですが、
そこまで行くなら主人がずっと行きたかった“沖縄”に
思い切って行こう~!という事なんです。

実は、行き先を決める前に不思議な事が多々あったんです。
行ってみてやっと「こういう事だったのかも?」と
繋がったんですよ~。

それは何故か“ハワイ”に関するキーワードが
次々入ってきたんです。でもそれが沖縄とどういう関係が
あるのかと言いますと、ハワイと石垣島はほとんど緯度が一緒で、
共通点が多いそうなんです。

その事を知るまで、「どう考えてもハワイには行けないのに」と
思ったんですよね。

その中でも、作品展を行ったギャラリーに“ハワイの紅茶”が
あった時には、ぞぞっと怖くなりましたよ~。

そして「ロミロミ」のキーワードが入った時、
「体をほぐして全部洗い流したい」と最終日に主人と受けたんですけど、
オーナーさんが和アートのインストラクターの方と繋がっていて、
「もしかしてこの出会いのために、石垣島に来たのかも」
「もう自分の身に何が起ころうとしているんだろう?」
なんて不思議な感覚でした~☆

1日目 竹富島の水牛さんは、カメラを向けると
止まってくれるんですよ。

2388186

1泊目は、小浜島のアラマンダです。
もう広くてゴージャスでびっくり!!しかもデンファレは、
結婚式に会場一面飾った思い出のお花なんですよ~。
2388187

アラマンダは、広大な敷地の中に建物が
それぞれ独立していて、レストランへ行くにもカートで
移動するんですよ~。なので朝食も前日までに予約すると、
お部屋まで素敵なバスケットに入れて届けてくれるんです♪
2388188
2388189

二日目は、西表島のマリュドゥの滝を目指してトレッキングです。
もう木々のパワーと水の音に癒されます。

2388190

2泊目は、石垣島のエルミタージュです。
ネットを検索していて知ったのですが、
今年5月にオープンしたばかりなので、旅行計画中は
パンフレットに載っていなくて諦めていたんです。
すると申し込みをする時に、一つだけ掲載されていて
もうびっくり!!「すぐに押さえてください~」とお願いしました。
もう嬉しくて素敵なお部屋でした~!!
2388193
しかも朝食に向かう時、部屋を出たら「アヴェ・マリア」の
曲が流れてびっくり!挙式入場で流した曲なんです。
しかもテーブルには、昨夜買ってきて下さったデンファレが
またまた飾ってあって、じ~んとしました☆

三日目の石垣島での朝日です。
星空が見れなかったのが、とても残念です。
楽しみは、いつかまたですね。
2388191

三日目の「ロミロミ」は、川平湾のすぐ近くのパウハナさんです。
もうおすすめですよ~!!

そしてさらにおすすめは、石垣島のあやぱにモールの露店で、
海月惑星(くらげわくせい)「さんご玉」という綺麗なストラップやアクセサリーをおみやげにいかがですか?
20081213114626.jpg


最後まで読んで下さってありがとうございます。

沖縄で感じた事は、何もない事が不便ではないという事でした。
自然の恵みがあれば、もう十分なんですよね。

帰ってきてから、「シンプルな生き方をしたいな」と強く思いました。

そして何よりも3日間子供達に会えなかったのは初めてなので、
目の前の笑顔や一緒にいられる事が当たり前だと思ってしまって
いましたが、とても幸せで感謝しなくてはと思いました。

多くのことを感じた沖縄に、また是非家族みんなで行きたいですね。


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 15

yuko

いいですよね~~~(′O`)~3 沖縄。
私も沖縄大好きなんです。

で、数年前石垣島に行きました。
その時はホテルがまだ少なくて・・・・こんな素敵な所はなかったです。(^_^;
水牛車で巡りました!!なんともかわいい水牛のお尻が印象に残ってます。(笑)

一昨年は12月に沖縄に行きました。とても暖かくて、
やっぱり沖縄は南の島ですね。(笑)
by yuko (2008-12-13 22:22) 

童話作家やまもと たえ子

<yukoさんへ>

わぁ~!何度も行かれていてうらやましいです!
帰らなくてはいけないのに、帰りたくなかったですもん。

それと私が行った時は、寒冷前線の影響で
ものすごく寒かったんですよ~。

最終日に少し暖かくなりましたが、浜松よりも
寒いよ~と思いました。

<Krauseさんへ>

いつもありがとうございます!

<ララアントさんへ>

nice!クリックありがとうございます。

<ゴーパ1号さんへ>

アンジェラ・アキさんの手紙の練習を
始めましたよ~。

<yannさんへ>

主人が最近写真に興味を持ち始めました。
アドバイスがありましたら、是非教えて下さいね。
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-12-13 23:45) 

mykaira

こんばんは。
ご訪問と、沢山のコメントを頂きありがとうございました。そして、3人のお子さんの出産、色々大変だったようですね。私も大変でしたが元気に育ってくれていることが何よりも幸せなことだと感謝の日々で頑張っています!小耳症の事とか、まだまだ不安はありますが・・・ブログを通じて色々な方々から支えられています。

沖縄とか南国ってスピリチュアルな感じで好きです。
私は那覇に1年住んだことがありますが、最初に目に入った青い海を見たときは自然に涙が溢れるほど綺麗で奥底に眠っていた感情が溢れ出したことを思い出します。

ご主人との結婚記念日とお疲れ様旅行、お子さんと離れての夫婦水入らず、とても憧れます。
うちはママっ子で抱っこ抱っこ・・まだまだ先かな・・・(笑)
by mykaira (2008-12-14 00:20) 

ララアント

遅くなって ごめんなさい!
時々 コメントが入らなくなっています。
どうも 時間帯によるようにも思いますが!?
ただ単に我がPCのせいかも知れません。
沖縄 いいですね!!
ちゅらさんの小浜島ですね!
新婚旅行のように感じてしまうような
素敵なご旅行でしたね。
お子さん達 お留守番・・・よく育っていますね!
by ララアント (2008-12-14 00:59) 

k-sakamama

こんにちは~
沖縄には転勤で7年間住んでました。
でも、私は離島にはいったことがなくて。。残念です。
小浜島はちゅらさんで有名になって。。
ちょうどそのころ、那覇の大学病院に入院中で
毎日、ちゅらさんが楽しみでした。
放送時間は、どの病室も静かでしたよ~
みんなで応援してましたよ~ 
エリちゃん、おばぁたちとも会いましたよ~(笑
その前に小浜島に甥っ子が
わざわざ行ったけど何もなかったといってました。(笑
今は、素敵になってるんですね。
まぁ~甥っ子は貧乏旅行で民宿だったから~^^
記念日旅行、2度目の新婚旅行みたいで、
素敵な思い出になりましたね。

by k-sakamama (2008-12-15 13:24) 

るみっち

こんばんは!
充実した沖縄旅行だったようですね。
人や物との縁ってありますよね。不思議なくらいに。
写真を見ていると、行ってみたくなります!

by るみっち (2008-12-16 18:11) 

きぃ*

ご無沙汰してすみません。
休養中にもご訪問いただきまして
大変ありがとうございました。
昨日から復帰いたしました <(_ _)>
よろしかったらまた仲良くして下さい!
あらためてよろしくお願いします☆
…寒くなりましたね。
お風邪ひかれませんように (*^-^*)

☆私も沖縄、特に離島が大好きです!
20代前半は毎年泳ぎにいってました!
by きぃ* (2008-12-16 19:46) 

えありす

こんにちは。
結婚15周年おめでとうございます。
記念旅行とても素敵な思い出になりましたね^^

by えありす (2008-12-18 15:58) 

童話作家やまもと たえ子

<mykairaさんへ>

こちらこそありがとうございます!

那覇に住んでいらっしゃたんですね。
主人と「沖縄に住みたい~けど、
家もあるしお墓も守っていかなくては・・」と
現実を考えると残念です~。

でも、繰り返し訪れたいですね!

<ララアントさんへ>

私もコメントが出来ない時があって、
PCの調子かな~?と思っていたんですよ。

私の両親と同居していますが、自分たちの
洗濯物等も自分たちでしたようです。

中1の娘が小1の娘の給食当番のエプロンを
アイロンがけしてくれたり、いつもよくお手伝いを
してくれるので、私がいなくても大変じゃなかった
そうです~。

<k-sakamamaさんへ>

入院生活大変でしたね。「ちゅらさん」は、
私も見ていましたよ~。

エリちゃんとおばあに会えたなんていいな~。

小浜島は、シュガーロードのみ見れましたが、
のどかでしたよ~。

そののどかさがたまりませんよね!

<るみっちさんへ>

もう本当に最近、身の回りに起きていることが
不思議なんです~。

沖縄に移り住む方の気持ちが分かりました~。

<きぃさんへ>

ご訪問ありがとうございます。私もまた是非
遊びに行きますね!

沖縄の海って、本当にきれいですよね~。
毎年泳がれたなんて羨ましい限りです。

水着を着る前に、シェイプアップしないとな~。
なんてね!

<えありすさんへ>

本当に思い出深い旅行になりました。

次は、20周年に屋久島に是非行きたいと思います。
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-12-22 11:41) 

ももくま

お久しぶりです♪ 沖縄大好きです♪ とってもステキな
ご旅行になりましたね^^ 思い出のお花など・・・縁のあるものがたくさん! 小浜島行ったことないです。。。
いいところなんですね~。いつか行ってみたいです!
ご主人さま、お疲れ様でした~★ そして・・・
結婚15周年おめでとうございます★
by ももくま (2008-12-22 21:56) 

ayu15

息が詰まりそうになることもある世の中でどこか沖縄にはなにかがあるんでしょうかねえ?
by ayu15 (2008-12-23 20:44) 

Nicoli♪

竹富島の水牛さんに会いたいです。
by Nicoli♪ (2008-12-23 20:56) 

アールグレイ

沖縄旅行、旦那様との楽しいひとときを過ごされて良かったですね。
私も沖縄大好きです。
あの気候と美しい景色、ゆっくりと流れる時間
また行ってみたいところです。
by アールグレイ (2008-12-28 01:23) 

童話作家やまもと たえ子

<ももくまさんへ>

ありがとうございます~!!

もう沖縄に行って、人生観が変わりましたよ~!

癒しの映像を観ては、また行ったつもりに
なっています☆

<ayu15さんへ>

もう本当にあるんですよ~!!

住みたいぐらいですが、家があるし
お墓を守っていかなくてはいけないし~。

何だか島にすごく行きたくなってます☆

<Nicoli♪さんへ>

ちょこんと写真を撮り終わるのを
待っていてくれるんですよ~♪

でも本当に寒かったです!

<アールグレイさんへ>

同じ24時間なのに、沖縄は
本当にゆったりしているんですよね。

帰ってきてから、時間の過ごし方が
変わりました~♪




by 童話作家やまもと たえ子 (2008-12-30 23:14) 

みけ

わぁ♪ 沖縄は大好きで本島は何度も行ってるけど、
石垣島&小浜島&西表島はまだ行ったことないんです。
(実は、今月2泊でまた本島に行きます^^)
の~んびり不思議な縁も感じながらの旅行だったようで
素敵な時間が過ごせてよかったですね(*^.^*)
今度は子供さんたちも連れてご家族みんなで行けるといいね
by みけ (2009-01-01 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。