SSブログ

豊橋発雑誌「fratto」さんに掲載されました♪ [活動報告]

いよいよ10月に入りましたね~。

最近来年のスケジュール帳をどうしようか
探し回っていますが、もうお買いになりましたか?

さて9月末、本当の意味での一段落がつきました~♪

気が付いたら、ここ一年の間ほとんど作品展の作業を
していたんですね~。

次から次へと準備と作業をするために、
家族との時間にも作業をしている日々が続いていました。

時には、子供からのサインに気付けず、母親として
猛反省し、涙する事も多々ありましたが、たくさんの事を
学ばせて頂きました。

作品に囲まれている時の幸せは、何とも言えないですし、
生徒さんみんな協力して下さり、とても有難かったです。

そして回を重ねる毎に、頼もしいアシスタントに成長され、
「全てを自分で抱え込まなくていいんだ」と、
心強く感じました。

何よりも、ご来場下さった方々のお言葉と出会いに
感激しましたし、生徒さん同士の交流も生まれ、
大変嬉しく思います。

今後は、色彩心理診断士の一人前を目指して、
教室と創作、いろいろ勉強していきたいと思います。

そう思えた時、ふっと自分の変化に気付いたんです。

ずっと先へ先へと焦っていた気持ちが全くなく、
すご~くゆったりと穏やかな気持ちなんです。

暮らしに目が行き、「もっと暮らしを楽しみたいな」
「もうひと手間、ふた手間かけていきたいな」なんて
思えるようになったんです。


時間に対する意識が変わったのかもしれません。

現在有難い事に、開講して1年3ヶ月の間に、
インストラクターが10名、年内取得に向けて6名程
になりました。

なので節目の年の作品展は、規模が大きくなっていくと
思いますが、仕事と家庭のバランスを取りながら
楽しく準備していけると思います♪がんばりますね~!!

それから私の夢の原動力になっている出来事を
お伝えしますね。

9月24日(火)グランシップ静岡へ「NHKハート展」に
行ってきました。

浜松からだと1時間半弱ぐらいですが、何と著書のイラストを
描いて下さった「こばやし あやさん」が、
出品されているんです☆

当時出版に関する打ち合わせは、全て編集担当者を通して
なので、お会いすることもお話することも
出来なかったんですね。

出版から3年程経った時、とある事でこのブログを通じて
ご連絡下さったんです♪

もう嬉しくて、感激して、小躍りしたいぐらいでした~。

そして改めて間近で作品を観る事が出来て、
「絶対に次の絵本のイラストは、あやさんにお願いしたい!」
「いつか必ず叶える☆」
と、あやさんの作品の前で誓いました。

自分でも絵を描くようになり、以前の「涙のつぼ」も
言葉や場面構成を作り直して、手作り絵本として、
ご希望の方にご購入頂いていますが、
あやさんならでは表現が、とっても素敵なんですよね♪

そして長くなってしまいますが、嬉しいご報告です。

豊橋発の雑誌「fratto」さんに、豊橋教室のご案内記事が
掲載されました♪

86ページになります。浜松・磐田・湖西でも本屋さんに
並んでいます。

昨日2箇所の本屋さんで、山積みになっていて感激しました☆

リンク先の表紙を見かけたら、是非ご覧下さいね。

最後に、和アート「祈り」です。

毎月入れ替えで、某病院に展示させて頂いていますが、
「明日へ 未来へ 希望が届く」事を願って描きました。


3223338







nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 11

yann

お久し振りです。
充実してお忙しいようで、なによりですね。
夢を持つっていいですね

by yann (2009-10-02 11:32) 

童話作家やまもと たえ子

<yannさんへ>

いつも本当にご無沙汰しております。
更なるステップへチャレンジしたいと
思います♪

ありがとうございます。

<ゴーパ1号さんへ>

ご訪問ありがとうございます♪

お仕事のバランスの取り方で、
アドバイスがありましたら
また教えて頂きたいです。
by 童話作家やまもと たえ子 (2009-10-02 13:12) 

ちゃこまま

いつも、何か得る事のできるこのブログを楽しみにしています。
『時間に対する意識が変わった』
なんか、今の私にぴったりの言葉なんですよ。
嬉しくなっちゃうo(^-^)o

雑誌、探してみます。

ますますのご活躍を祈ってます。
by ちゃこまま (2009-10-02 17:47) 

ララアント

皆様がコメントされているように 「何かを得るブログ」・・・
私も そのように思っています。
「ずっと 先へ先へ 焦っていた気持ちが全くなく
すご~く ゆったりと穏やかな気持ちなんです」
だから 色んな事に挑戦できるのですね。。。

"明日へ 未来へ 希望が届く」
         美しいですね!!

by ララアント (2009-10-02 20:13) 

きぃ*

あまりの美しさに、みとれました。
ありがとうございます。
by きぃ* (2009-10-02 21:52) 

アールグレイ

祈り、なんて美しい絵なんでしょう。
希望に満ちあふれて、心が明るい方向に向かうような気持ちになります。
ほほ笑みで満たされるような絵ですね^^
by アールグレイ (2009-10-02 22:57) 

童話作家やまもと たえ子

<ちゃこままさんへ>

そんな恐縮です~。

いつもご無沙汰してしまうブログに
温かくお付き合い下さって、もう
感激です~☆

雑誌も豊橋市周辺のみになってしまい
ますが、和アートを多くの方に
知って頂けたら嬉しいですね♪

<ララアントさんへ>

更新の間隔が長すぎて、いつも長文に
なってしまうのですが、最後まで
お読み下さり、ありがとうございます♪

作品は、通院されている患者さんの
ご回復を願って描きました。

少しでもお役に立てたらと思います。

<きぃ*さんへ>

96色のパステルを購入し、
初めての作品になります☆

私も大好きな作品です♪
by 童話作家やまもと たえ子 (2009-10-02 22:59) 

童話作家やまもと たえ子

<Krauseさんへ>

ご訪問ありがとうございます。

収穫の秋は、忙しいと思いますが、
お体をご自愛下さいね。

<hamu5さんへ>

ご訪問ありがとうございます。

細く長く続けさせて頂いている
このブログに、また是非遊びに
きて下さいね♪

<アールグレイさんへ>

いつもご挨拶が、ご無沙汰に
なってしまい、すみません~。

何だか新しい時期に来ている気が
するので、いろいろご紹介出来たらと
思います♪
by 童話作家やまもと たえ子 (2009-10-02 23:05) 

ももくま

すてきな作品ですね~♪ やさしい色でいやされますね^^

by ももくま (2009-10-05 18:03) 

童話作家やまもと たえ子

<ももくまさんへ>

ありがとうございます。嬉しいです♪

先日、パイシートを使って
アップルパイを作りましたが、
やっと大成功でした~!

これからも手作りおやつを
作りたいです。

レシピ楽しみにしています☆

<えありすさんへ>

ご訪問ありがとうございます。

マイペースな更新ですが、
これからもどうぞよろしく
お願い致します♪

<yukoさんへ>

ご訪問ありがとうございます。

また是非遊びにいらして下さいね♪




by 童話作家やまもと たえ子 (2009-10-07 22:37) 

ayu15

手帳は間際に・・・。種類少ないのに・・・。
by ayu15 (2009-10-15 10:11)