SSブログ

手帳セラピーで夢を叶えましょう☆

今年も残り二ヶ月となりましたが、スケジュール帳は、もう用意されましたか?

毎年あらゆる所を探しているのですが、今年も結構悩みました。

そんな時に、下記の本より、手帳セラピスト さとう めぐみさんの公式HPを知り、
今年は初めて使うタイプのスケジュール帳をやっと買いました。

縦に時間毎の予定を書けるタイプなのですが、
時間を有効に使えそうな気がすごくします。

実践しなくては意味がないのですが、今まで毎年月の目標や夢の計画表を立てても、
繰り返し見れなかった反省を踏まえて、今年こそはスケジュール帳をフル活用して、
夢への行動を着実に行っていきたいと思います☆


1年で夢を叶える 宇宙とつながる手帳の書き方

1年で夢を叶える 宇宙とつながる手帳の書き方

  • 作者: さとうめぐみ
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2009/10/08
  • メディア: 単行本



何店舗かで探しているのですが、残念ながら店頭になかったんです。
実際手に取って読んでみたいです。


手帳は“完了形”で書く―理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー

手帳は“完了形”で書く―理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー

  • 作者: さとう めぐみ
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本



今年を振り返って、去年の今頃の私には、想像もつかなかった
出来事がたくさんありました。

嬉しい事もあれば、もちろん不安に思う事もいっぱいありましたよ。

だからこそ「乗り越えられない事はない」と強く思います。

その時は、もう無理だと思う事でも、乗り越えられる事だから起きる。

そう思えるようになったら、つい悲観的に落ち込んでしまう事でも
どんな意味があるんだろう?と、気付く大切さを学んだのではと思います。

言葉にしても、出来事にしても、大事なのはどう受け止めるかだと思います。

その受け止め方で先が決まると思えば、自然と答えは見つかると思います。

何よりも「今、生きている」事の有難さを思えば、大丈夫!!
nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

童話作家やまもと たえ子

<ももくまさんへ>

ご訪問ありがとうございます♪

先日スイートポテトを作りました。
手作りのおやつって良いですよね。
by 童話作家やまもと たえ子 (2009-11-05 17:05) 

童話作家やまもと たえ子

<yukoさんへ>

nice!クリックありがとうございます♪
風が冷たくなったので、ご自愛下さいね。

<Krauseさんへ>

実りの秋でお忙しい所、nice!クリックありがとうございます♪

by 童話作家やまもと たえ子 (2009-11-05 20:49) 

ララアント

「理想の自分」&「理想の未来」・・・
HPやブログも覘いてみました。
今日 近くの昭和女子大学で 講座があったようですね。
手帳に書き入れるような出来事があるやなしや。。。
とりあえず 情報に興味を覚えましたので 紀伊国屋で見てみたいと
思いました。
"言葉にしても 出来事にしても 大事なのは どう受け止めるかだと思います"
ありがとうございました!!
by ララアント (2009-11-05 21:34) 

童話作家やまもと たえ子

<ララアントさんへ>

私は、静岡県なので東京に住んでいたら受けてみたいな~と
思っていました☆

色彩心理の勉強の中で、潜在意識など学ぶのですが、
受け止め方でどちらにもなっていくなら、
しっかりとマイナスの感情を受け止めながらも
プラスの道を選択したいなと思う毎日です♪

<春日 淳樹さんへ>

ご訪問ありがとうございます。
お子さん、もうおいくつなのでしょうか?
子供の成長は、とても嬉しいですよね♪
by 童話作家やまもと たえ子 (2009-11-06 10:03) 

童話作家やまもと たえ子

<よねち腹八分さんへ>

初めてのご訪問ありがとうございます♪

また遊びにいらして下さいね☆
by 童話作家やまもと たえ子 (2009-11-06 16:54) 

童話作家やまもと たえ子

<hiroさんへ>

初めてのご訪問ありがとうございます♪

また遊びにいらして下さいね☆
by 童話作家やまもと たえ子 (2009-11-07 10:51) 

童話作家やまもと たえ子

<Nicoli♪さんへ>

nice!クリックありがとうございます♪
どうぞお体をご自愛下さいね。

<さくママさんへ>

1年本当にあっという間ですね。
子供の珍事件連続です~。

<SORIさんへ>

初めてのご訪問ありがとうございます♪

また遊びにいらして下さいね☆
by 童話作家やまもと たえ子 (2009-11-09 21:53)