SSブログ

清川あさみさんの「美女採集展」に行ってきました♪ [~日々の暮らし~]

5月に入ってから、より色々な事を考え・感じた日々を過ごしています。

特にGWは、頭では分かっていたけど、真の意味に触れる出来事があり、
転機になった時期でした。

それは「本当の豊かさ」とは・・・・、
少し長くなってしまいますが、良かったらお付き合い下さいませ☆

まず最初の出来事ですが、夕飯後に上の子二人と話をした時の事でした。(主人は夜勤)

普段は、部活で帰りが遅いので、その日にあった事は話してくれても
なかなかじっくり話せない日々でした。

でもその日は、悩みや葛藤する気持ちを話してくれたんです。
気付いてあげれなかった至らなさを感じながらも、真っ直ぐな気持ちで話してくれる姿に、
「言葉を受け止める大切さ」を改めて感じました。

そしてこれからも一言一言に耳を傾けるのではなく、心で受け止めていこうと強く感じたのでした。
今までの事を振り返ったりしたのですが、次に大きな転機となる出来事があるんです。

それは息子が、5月6日(日)さいたまスーパーアリーナで開催されるライブの招待券が当たったのを
行くか・行けないかをずっと家族会議していた事なんです。

息子は中学生なので、友達と行くのは無理だし、行ける友達もいない・・・、
浜松からですとさいたまは遠いんですよね~。翌日は学校があるし、帰ってこられるか・・・。

私が一緒に行くにしても二人分の交通費は、まとまった金額になるので、厳しい~。

「行かせてあげたい・でも無理・・・」を何度も繰り返して、とうとう当日の朝になってしまったんです。

私は、もう行けれないと思い、いつもの様に朝の支度をしていたのですが、息子が早く起きてきたんです。
「行きたいな~」と顔に書いてあるかのように・・・、もうその健気さに、

「今日一日を行きたかった・行けなかった・・・。行かせてあげたかった・行かせてあげれなかった・・・と過ごす一日よりも、行って良かった♪と思える日の方が良い!!」

決断するなら今しかない!と思い、長女と末娘をそれぞれ送りながら、家に電話してもらって
洗濯物を干すのを息子に頼み、他の家の事は途中で急いで駅に向かったのでした。

その時、お金があれば行かせてあげるのではなく、豊かになるお金の使い方をしよう♪
お父さんとお母さんが元気で働けば、何とかなる!!
「本当の豊かさ」とは、こういう事なんだと改めて気付いたのでした☆

そして折角行くのならと、私が初期の頃からの大ファンの清川 あさみさんの個展に
行かせてもらいました~♪

いつか原画を観たい!と思っていたので、もう感激しました~!!
息子もちゃんと付き合ってくれました。

~表参道ヒルズにて~

※ハーゲンダッツとのコラボ※

120506_112727.jpg

※柴咲コウさんのように、合成の撮影があり参加しました※
アイスを同行者にもサービスしてくれて美味しかったです♪

120506_120257.jpg

※AKB美女採集から女優さんと、沢山の採集が素敵でした~☆※

清川 あさみさんのHP

美女採集

美女採集

  • 作者: 清川 あさみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/27
  • メディア: 単行本



私も独創的な作品を創作していきたいです。憧れちゃいます~!!

※さいたまスーパーアリーナです。大きい~※

120506_135541_ed.jpg

私もはまってしまい、帰りの新幹線では話が盛り上がりました♪

そして留守の間、家族総出で協力してくれて「本当の豊かさ」を実感した日でした。
最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございます♪


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ和み庵

<miopapaさんへ>

いつもありがとうございます♪
by こころ和み庵 (2012-05-11 19:12)