SSブログ

今年度の読み聞かせボランティアが終了しました☆ [~日々の暮らし~]

3月は誕生月なので、いつもでしたら今までを懐かしんだり
これからの事に夢を描いたりしていましたが、こんなにも
感情が揺れ動いている時期はないかもしれません。

家族が、3月5日(火)に入院をしたのですが、週末は外泊が
出来るので、ちょっと遠い病院まで送迎しています。

日々の葛藤の気持ち等を講座ブログに綴っていますので、お読み頂けたら嬉しい限りです。

和アートの講座の皆様のお陰で、やっと心が落ち着きました
ので、読み聞かせボランティアでの嬉しい出来事を綴りたい
と思います♪

今年度は、6年生を担当させて頂きましたが、もう一人の
お母さんと交代で読み聞かせをしました。

1月・2月は、通院と重なる事が多く、もう一人のお母さんに
お願いをさせて頂き、何とか3月最後の担当日に読み聞かせが
出来ました。

その時に読んだ本は、著書「おばあちゃんと一番古い家族」です。

来年度は、まだ通院が続くので担当は難しいんです。
お休みの方の交代のみにさせて頂こうと思うので、もしかしたら
最後になるかもしれない・・・と思い、著書を読みました。

おばあちゃんと一番古い家族

おばあちゃんと一番古い家族

  • 作者: やまもと たえ子
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本



そして読み終えてから、少し「夢」についてお話をしました。

もうすぐ卒業式を迎え、中学に旅立つ子供達に、私なりの
エールを送らせて頂きました☆

子供達が、お礼のメッセージカードをプレゼントしてくれて
とっても嬉しかったです~♪ 一生の宝物です☆彡

写真の鉢植えは、小学校からのお礼なんです。

DVC00236.jpg

もう本当に子供達が、かわいいんですよ~♪

一時期は、難しいかもしれませんが、出来る限り
続けていきたいと思います☆彡
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 5

ももくま

ボランティアおつかれさまでした~。
読み聞かせ、とっても素敵です★^^★
子供たちからのプレゼントよかったですね~^^
by ももくま (2013-03-15 00:39) 

こころ和み庵

<yu-papaさんへ>

初めてのご訪問ありがとうございます♪
また是非遊びにいらして下さいね☆

<ももくまさんへ>

そうなんです~♪今までのお手紙は、大切な宝物です。子供達の気持ちが、とっても嬉しいです☆彡

<ゴーパ1号さんへ>

いつも本当にありがとうございます♪

先日長女のピアノの発表会が無事終わりました。
これからも楽しみながら続けていく事を応援したいと思います☆
by こころ和み庵 (2013-03-15 13:30) 

こころ和み庵

<miopapaさんへ

いつも本当にありがとうございます♪

桜が咲き始めましたね~☆彡
by こころ和み庵 (2013-03-15 15:18) 

こころ和み庵

<SORIさんへ>

ご訪問下さりありがとうございます♪

寒暖の差が激しいので、どうぞお身体をご自愛下さいね。
by こころ和み庵 (2013-03-15 21:49) 

ayu15

おつかれさまでした。
この絵本のおばあちゃんのような温かいまなざし持つ人がもっとでてきたらきっと息苦しくて泣いている人たちに少しでも元気を与えられると思います。
by ayu15 (2013-04-12 10:03)