SSブログ

「なりたい自分の姿」が、  最初のコラージュでちゃんと  分かっていてビックリしました [~日々の暮らし~]

早くも、今年に入って半分近くが経とうとしていますが、
いかがお過ごしでしょうか?

気温が高い日が続いていて、体がしんどくなるかと
思いますが、こまめに体を休めたいですね。

さて今日は、最近感じた事を綴っていきたいと思います☆

やっと3年ほど前から考えていたことや、少し前から
考えていた事に対して、決断する事が出来て、
新たな道を歩み始めている今日この頃ですが、思えば
原点に返ったのだと気付いたんです。

「自分の気持ちに正直でありたい」という思いで、
大きな決断をしたのですが、今まで色々な事を理由に
後回しにして見えなくなっていただけで、全てちゃんと
自分が一番分かっていたのだと気付いたんです。

その事を証明してくれたのが、最初に作った「コラージュ」です♪

少し見づらいかと思いますが、今から4年半前に作りました。

「10年後の自分」をイメージして作成したのですが、
「ちゃんと分かっていたんだ~♪」と、当時の自分が凄い!と
思ったんです~☆彡


DVC00046.jpg

いくつかご紹介させて下さいね♪

「2018年 和み庵オープン!」 
 自分の心と向き合い自分を大切にする場所になる☆彡

※現在、自宅を「こころ和み庵」として講座を開催中ですし、
 場所だけでなく自分が居る場所・講座が、「こころ和み庵」
 だと思っているので、実現していますよね♪

「ずっと追い続けた夢を叶えた先の輝いている私
 今の自分が、大好きで幸せを感じる日々を過ごしている」

※まだまだ夢の実現の途中ですが、自分を大好きに思えるよう
になれたので、半分以上実現していると思います。

その他にも「子供と一緒にいられるを楽しみ、大切に過ごす」

「心の軸を保つ」「全てを受け入れる」「自分の人生を楽しむ」

最後に「生きていく上で、大切にしなくてはいけないメッセージを
絵本を通して伝え、地球を包む」とありました。

このコラージュを作成した当時は、パステル和アートの講座を
始めて1年弱でしたので、これからどうなっていくのか、
どうしたいのか等、不安がいっぱいでした。

でも大切にしていきたい事は、ちゃんと分かっていたんですね☆

まだまだ悩んだりしますが、一つ一つ感じた事や想いを大切に
日々を過ごしていきたいと思います♪




         


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ayu15

夢がかなうといいですね。
by ayu15 (2013-05-23 09:06) 

こころ和み庵

<ayu15さんへ>

いつもありがとうございます♪

今年は、夢に向かって更にチャレンジしています!

嬉しい報告が出来ると良いな☆

by こころ和み庵 (2013-05-23 19:52)