SSブログ

日常を大切にする事を感じる今日この頃です☆ [~日々の暮らし~]

久し振りの更新になってしまいました~(汗)


もう本当に暑い日が続いていますが、
体調はいかがでしょうか?


エアコンが壊れてから3年は何とか夏を越しましたが、
昨日はもう限界で、家族の健康のために、
ついにエアコンを購入する事が決定しました!



熱さまシートをおでこに貼った娘達と
じいじに懇願して、快諾してくれました!!



我が家は、特殊な構造になるので、
少々工事が大変かと思いますが、
何とか無事付けれる事を願うばかりです。



その中でも、リビングの次に付ける部屋に
主人が寝ている部屋を切望してくれた
子供達の気持ちに、じ~んとしてしまいました☆



お仕事を頑張ってくれているお父さんが、
少しでもぐっすり休めるように、
自分達の部屋よりも優先してくれました。


子ども達も進路を控えた大事な時期なので、
ブラウン管で見ているTVや21年使っている洗濯機よりも
エアコンを優先ですね。


水分をしっかり摂って、お互い夏を乗り切りましょうね!


さて後日改めて「こころStory」でお伝えしたいと思いますが、
つい先日とても大きな出来事があったんです。


本当に突然の事でしたが、今までの事が繋がり、
先に進み始めたのを同時に感じた出来事でした☆


そして昨日は、2世帯住宅で同居している実母と
本当に久しぶりに二人で外食しました♪


IMG_20150521_141406.jpg


母の携帯が水に濡れて壊れてしまったんです。


「えっ?防水じゃないの?」と思われますよね~。


何と8年以上も使用していたので、その当時には
防水がなかったんです。


なので、手続きの後、ゆっくり色々な事を話せました♪


家族には、会話が大切だと常に思っているのですが、
母の子供時代の事や父と出会った事等も聞けましたし、

いつも私達親子を本当に温かく見守ってくれている事に
感謝の気持ちを伝えました。



とっても楽しい気持ちで我が家に着いた後は、
子ども達や主人と笑いが絶えない時間を過ごし、

「日常を大切にする事って、こういう事なんだ~」と
胸に熱い物が込み上げてきました・・・。


勉強が出来るとか、何かが優れているとか、
周りからどう思われているとか、そんな優劣なんて、
もうどうでも良い~!と思えるようになったら、
すんごく楽になりました。


周りに何をどう言われても、我が家の7人家族が、
ちゃんと分かり合えていれば、もう十分です!!


これ程、心強い応援団はいないですもんね(^^♪


もう本当に大きな独り言のように綴らせてもらいました。


最後まで、お付き合い下さり有難うございます☆











タグ:日常 家族
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

おはようございます。
私の父はエアコンを使わないので、ちょっと心配です。
私は使ってまーす。夜はアイスノン!
by ゴーパ1号 (2015-08-01 08:23) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ゴーパ1号さんへ>

我が家の父も、エアコンがあっても殆ど使わないんです。大丈夫かな~と心配ですが、ついに明日エアコンが付く事になり、もうひと踏ん張りです(汗)
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-08-03 17:15)