SSブログ

パステル和(NAGOMI)アートの公認インストラクター認定記念日を迎える事が出来ました☆ [パステル和(NAGOMI)アート]

いつもいつも更新が遅くなりすみません~(>_<)



先日、くるくる指で描く
『パステル和(NAGOMI)アート』
公認インストラクター&全国で16校目の
認定指定校の認定記念日を迎えました☆

※日本パステルホープアート協会⇒こちら


2007年に認定して頂いたので、
早くも8年になるんですね~。


しかも何故か勘違いして、
2日後を認定日だと思い、
毎年密かにお祝いをしていたんです~(汗)



「先生、認定証が届きました!」と、
ご報告下さる事が続いたので、
改めて見ると「えっ?この日だったの?」と
もう驚きました!!



そんなこんなの私ですが、
パステル和アートに出合ってから、
人生が大きく変わりました!



自分がいる世界が変わったと言っても過言でない程、
素敵な沢山の出会いがあります(^^)/ 




その中でも特に大きな変化を感じるのは、
「視点が変わった」事なんです。



どういう事かと言いますと・・・、
パステル和アートに出合うまでは、
絵画や写真展を観に行くのみで、
まさか自分が展示させてもらえる事になるとは
思いもしなかったんです。



いざ展示させて頂く側になると、
「会場は、どうやって借りられるの?」
「会場費は?ずっと会場にいないといけないの?」


「ピクチャーレール??っていうんだ~」
「キャプション??っていうんだ~」



DMは、どう作れば良いの?など、
ただ感動して感激していた展示会が、
どのようにして開催されているのかを
知る事が出来ました。



また様々なジャンルの作家さんとお会い出来て、
多くの事を学ばせて頂きました。



何か一つ行動を起こしてみると、
今まで知らなかった世界が沢山ある事に
気付いた次第です☆

img071.jpg

そしてお忙しい中、いつもご参加下さる皆様と
ほっと心和む時間を共有させて頂き、
大変嬉しく思います(#^^#)



皆様とパステル和アートを触れる度に
感じるのですが、協会の名称にあるように
「希望を感じられるアート」だと感じます。


ただ単に絵を描くのではなく、
自分と向き合いながら自分の色を広げていく事を
私は大切にしているのですが、


皆様の笑顔から、嬉しさや喜び以上に
希望を感じられているのが伝わるんです☆


だから私は伝え続けたいのだと思う今日この頃です。



そして先月、今後の事を考え、
環境を大きく変える決意をしました!



慌ただしい日々は、1月末まで続きますが、
来年2月以降は、ゆったりとしたスケジュールの中で、
実現するべく事柄に集中して取り組んでいきたいと
思っております。



なかなか自分を優先する事が出来ないでいたので、
決断した自分に我ながら驚いております。


決めた以上は、もう前に進むしかありません!


迷いながらも、やっと目指す方向を見つけられたので、
ひたすら真っ直ぐ駆け上がっていきたいと思います!


最後に来年2月頃からこちらのブログで、
新たな発信を予定しておりますので、
その際はお付き合い頂ければ幸いです(^^♪


長々と綴ってしまいましたが、
最後までお読み下さり有難うございます(#^^#)














nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<Ujiki.oOさんへ>

nice!クリックありがとうございます☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-12-14 17:22)