SSブログ

N0.2・ 6/24(金)こころの空模様「言葉の魔法と魔力」 [こころの空模様]

お早うございます(^^♪


こころの空模様の2回目は
「言葉の魔法と魔力」をお届けしますね


ちょっと長文になってしまったので
お時間がある時にお読み頂ければ幸いです☆


N0.2・ 6/24(金)こころの空模様
「言葉の魔法と魔力」


あなたは「言葉」に対して
どんな風に感じていますか?


誰かの一言で、満たされたり
自信が持てるようになったり


まるで魔法をかけてくれたように
感じる時はありませんか?


どうして、そう感じるものなのでしょうか?


それはその誰かがあなたを大切な存在だと
必要だと思ってくれているからだと思うのです


あなたへの深いという言葉では
まだまだ浅すぎる程の思いを
届けてくれたからだと思うのです


でもその一方で
言葉には魔力も秘めています


少しずつ、会う度に会話を重ね
信頼関係を築いたと思っていた相手からの
たった一言で関係が終わる事は
ないでしょうか・・・?


どちらもあなたを思っての言葉であっても
それが魔法なのか魔力なのかで
関係が深まるのか、断ち切られるか
どちらかなのです・・・。



それは、この言葉は魔法であり
こっちの言葉は魔力ですというものでは
ないから難しいですよね



例えば「喜ぶ」という言葉が魔法の場合


共感したり、喜びが倍増したり
力が湧いてきますよね


それでは魔力の場合は、どうでしょうか?


喜びが、嫉妬や妬みを生む場合も
ない訳ではないと思うのです


そう考えると言葉を伝える事が
怖くなってしまうと思いますが
大丈夫です!!


例え、相手に言葉の魔法をかけたつもりが
魔力に感じられて気まずくなっても
関係が離れる事に、正直ほっとするならば
それまでだったのでしょう


「傷つけてしまったかも?謝りたい!」と
思う相手ならば、きっと相手も同じ事を
思ってくれていると思います


だって言葉は生きているんですから♪


魔法になるのか魔力なのかは
少し先に分かる事なのかもしれませんよね


だから怖がらず恐れず
今伝えたい言葉を届けてみて下さいね☆


以上です。
最後までお読み下さり、ありがとうございます


こころStoryを綴る時は、自分の今の気持ちを
書き留めるようにしていましたが


こころの空模様は、通勤、通学、朝の目覚めで
お読み下さっているあなた
届く事を願いながら綴らせて頂いております


今日も一日、いってらっしゃい~(*^^*)

            byこころ和み庵
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

〈春日 淳樹さんへ〉

ご訪問下さり有難うございます♪

しばらくお休みしていた分
創作意欲が沸いています~(*^^*)
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2016-06-24 15:46)