SSブログ

NO.15 9/22(木)秋分の日にお届けする「こころの空模様」 [こころの空模様]

今日は、秋分の日ですね


とても大きな節目を感じるので
「こころの天気予報」を綴らせて下さいね


NO.15 9/22(木) こころの空模様
「中から変われない時は、外から変わっていく」


「変わりたい・・・」でも「変われない」
それでも「変わりつつある」と思っていた



でも結局、まだ変わらないままでいる



最後の最後で、行きたい向こう側の手前にいる



そうやって、いつまでたっても変わらないでいると
半ば強制的に大きく変化せざるを得ない状況になる



振り回される事に動揺しながらも、どこかホッとする



自分をなかなか変えれない時は、状況や環境から
変えていくと、やっと重い腰を上げられるのだと知った



そうすると目の前の出来事も物事も
今までとは違う視点で見えてくる



「続けたい」と思っていた事は
本当にそうしたいのか・・・。


「これは、ここに置くもの」と決めていた場所は
どこでも良いのだと思えるようになった


そう思える様になると、変化を楽しめるようになった


あんなにも同じ事に安心していた毎日が
何だか味気なく感じてしまう


もう私は、先に進んでいるのだ


あの時、あの場所に居た自分は


もう今、いない・・・。


思えば、この瞬間も変化の連続なのに
時を止めていたのは、自分なのだ



そう気付いた時
ガチャッと扉を開ける鍵の音が聞こえた☆彡


最後まで、お読み下さりありがとうございます!!


私事ですが、息子が一人暮らしをする事になったのです


息子の部屋を末娘が使うようになるのですが
それだけの移動かと思いきや

リビングにある物や、様々な物が大移動する事に
なりそうです


何年も続いていた生活のリズムも変わります



「これから大きく変わるんだ♪」と思ったら
講座ブログをリニューアルしたくなって
何とか完成したので、良かったらご覧下さいね(#^^#)


☆ 講座ブログ ⇒ こちら です☆


今年は、転換期だと感じていましたが
「ここまで転換するんだ~」と驚いています



さてさて来週は、講座と打ち合わせの連続なので
急ピッチで取り組みたいと思います(^^)/





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0