SSブログ

ボローニャ国際絵本原画展の巡回展に行ってきました♪ [~日々の暮らし~]

いつもご訪問下さり有難うございます(#^^#)



ご無沙汰してしまいましたが
近況をUPしたいと思います



今日は、ハロウィンですね~♪
仮装を楽しまれた方も多いのでしょうか?


我が家は、お店でもらったハロウィン柄の
トイレットペーパーとキャンディーだけの
ハロウィンです☆彡


来年は、もうちょっと楽しもうかな?




さて先日、愛知県高浜市やきものの里
かわら美術館にて、今年で最後の巡回展

ボローニャ国際絵本原画展
行って来た様子をUPしたいと思います(^^♪

IMG_3328.JPG


ある日、ふと「そろそろ時期じゃないかな?」と
思い調べたら、その週末で終了だったんです



しかも一番近い開催場所が、今年で終了になると知り
「これは行かなくては!!」と行ってきました


IMG_3322.JPG


オープン直後から多くのお客様がご来場されていました




数年前から、一度観て見たかったんです!




各国の作家さんの色使いや表現に魅了されました☆彡



特にフランスのお国柄なのか、ブルーの色合いが
フランス!という感じで、とても印象に残りました



その他にも、どんな画材で描かれたのかが
とても興味深かったので、その箇所を見ると
初めて知る画材があったりして、視野が広がりました




作品からインスピレーションが湧いたり
すごく感激しました~!!



そして「どうして私は、こんなにまで絵本や本に
魅かれるのだろう・・・。他ではなく、本に魅かれる」



自分の一部になっているのでしょうか・・・。



そういう事って、ありますよね?



スポーツにしても、アートにしても、他ではなく
「自分には、これだ!」と思える事はありませんか?




「いつか自分の原画も、向こう側に・・・」



そうなれるように、日々精進ですね☆彡



その次は、愛知県の幸田駅前銀座に行ってきました


上記のリンク先を是非ご覧頂きたいのですが
店舗がいくつか集まっていて、こっちもあっちも
見たり食べたり、買ったりして楽しめるんですよ♪


cafe Rob(カフェ ロブ)さんでランチしましたが、とっても素敵な店内でした☆彡



IMG_3333.JPG

ランチも美味しかったですよ~!

IMG_3334.JPGIMG_3335.JPG


雑貨&インテリアのお店に行ったりして
充実した一日でした(^^♪


そして何より道中、東海テレビで「吉本新喜劇」を
やっていて、もう面白かったです~!!


そのエリアを外れると見れないのが、とても残念でした


感激したり、笑ったりして
感情豊かな一日を過ごす事が出来ました(#^^#)



明日は、いよいよ「読み聞かせ養成講座」の
最終回になります


受講修了証を無事授与する事が出来たら
いよいよ集中して創作に取り掛かります


10日ほど、お仕事の予定は入れずに
ひたすら描くんですよ


打ち合わせの予定とかはありますが
新たな表現が出来つつあるので
イメージを形にしていけるように頑張ります!



最後までお読み下さり有難うございます(#^^#)











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。