SSブログ

昨日、初めてオンラインプログラムに参加しました♪ [~日々の暮らし~]

いつもご訪問下さり本当にありがとうございます(#^^#)



今日は、昨日初めて参加したオンラインプログラム
について綴らせて下さいね☆


書籍【ブランディングで全部うまくいく
第1章から第6章まで、半年間のプログラムなんですよ♪



「個人」「小さな会社」こそ、ブランディングで全部うまくいく

「個人」「小さな会社」こそ、ブランディングで全部うまくいく

  • 作者: 村本 彩
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2021/03/10
  • メディア: Kindle版





ナチュラルブランディングの村本彩さんが出版された
ブランディングで全部うまくいく】第1章から第6章まで
深く読み解きながらワークにも参加できる
オンラインプログラムに参加させて頂きました(#^^#)




ナチュラムブランディングの事を知ったのは
【自然体のままで「売れる私」に変わる】の
キャッチコピーと自然で素敵な笑顔の彩さんの姿に
「私もなれるのかな・・・、なりたいな♪」と思い
メルマガを登録させて頂きました



元サントリーのブランドマネージャーとして起業されて
しばらく経ってからだったと思いますが
「絶対世に名前が広まるし、出版されるに違いない!!」
と勝手ながらも熱く思っていました(#^^#)



そして、会社を設立されて、私にとっても念願の出版の
クラウドファンディングが開始されると知り
微力ながらも参加させて頂きました♪




初めてクラウドファンディングに参加したのですが
彩さんの真っ直ぐな想いに、大変多くの方が賛同されて
その一人になれた事を大変嬉しく思います(#^^#)




出版記念イベントもZOOMで参加させて頂きましたが
絵本作家として絵本を出版させて頂いた身として
制作過程の大変さに共感しましたし、書店様に並んだ時の
感動も、勝手ながらも共有させて頂きました☆





前置きが長くなってしまいましたが
オンラインプログラムでは
彩さんが第一章を詳しく解説して下さった上に
自己紹介やグループワークでのアウトプットを
メンバーの皆様とご一緒させて頂き
大変有意義な時間でした(#^^#)





「みなさん、シェアはいかがでしたか?」の
呼び掛けに、元気いっぱいで両手を挙げた所
「じゃあ、北島多江子さん」と
授業で当てられた時を思い出すほど
焦っちゃいました(汗)


何とか楽しくシェアできた様子を発表させて頂きました



グループワークでは、アウトプットの大切さを感じました
自分では気付かない事に気付かせてくれたり
皆様のお仕事や生き方に大変感銘を受けました!!

ありがとうございました(#^^#)


※どこかに私がいます♪画像使用の許可を得ております※

177936286_3934809923265102_6209891420513238564_n.jpg


178406480_3934809896598438_3829004696270675611_n.jpg

今回参加させて頂こうと思ったのは
今居る場所から新たに成長していけるように
皆様がどのようにブランディングされていくのかを
学ばせて頂きたいと思いましたし


自分らしい方向性やオリジナルを
構築していきたいと思ったからなんです☆



大変長文になってしまいましたが
思い切って、参加して良かったです(#^^#)



最初は、すごく迷ったんです・・・。



でも行動を変えなければ、成長は無いと思ったんです
行動しなければ、今居る場所から離れられない



環境を大きく変えて、願っている先へ進みたい自分と
いまだに踏み切れない自分の両方がまだいるので


ブランディングで、自分を削ぎ落していきたいと
思います!!


当ブログも、どう言葉を届けていきたいのか・・・、
皆様に届けられるのか・・・、いつも考えていますm(__)m


まだまだ迷いながらですが、これからもお読み頂けると
大変嬉しいです(#^^#)


それから、なかなか嬉しい報告ができていないのですが
GWに原画ラフを仕上げて、GW明けに次回作の出版が
できるのか・・・、駄目なのか・・・、決まる予定です



ここまでくるのに、大変長くかかっているのですが
何とか打ち合わせが出来て、あともう一息の所まで
きましたので、全力で頑張りたいと思います!!


皆様は、今チャレンジされている事はありますか?


一緒に頑張りましょうね~(^^♪


最後までお読み下さりありがとうございます(#^^#)





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<サイト―さんへ>

いつも本当にありがとうございます☆彡
新しい事にチャレンジしたいと思います♪
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2021-04-29 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。