SSブログ

新年の挨拶&ゲスト審査員を務めさせて頂く事になりました(#^^#) [活動報告]

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます(#^^#)

53686786-4887-4A3B-A8DC-CE7F08CCA145.PNG



大みそかの夜は、皆様からお子さんと一緒に
「絵本でカウントダウンしましたよ♪」と
嬉しいご報告が次々あり、大変感激しております(#^^#)


「いつも慌ただしい年越しが
大みそかの絵本でゆっくり過ごせました」という
お声もあり、一年を締めくくる大切な日に
絵本と一緒に過ごして下さった事が、
とっても嬉しいです(#^^#)




絵本作家として、読者様に届くという事は
こういう事なのだと、改めて思いました



これからも届けられるように、
取り組んでいきたいと思います



皆様にとって、幸多き一年になりますように☆



<ゲスト審査員を務めさせて頂く事になりました>



新年早々、驚いてしまう事を書かせて頂くのですが
ゲスト審査員を務めさせて頂く事になりました(#^^#)





絵本【つまさきもじもじ
 (韓国で翻訳されているんですよ!)
作者 あんのくるみ先生詩の挿絵を募集する
企画【ラストピースを探して】が
1/1 作品募集をスタートしました!




☆詳細をnoteにアップしたので
良かったらご覧下さいませ☆

note ⇒ こちら です☆


詩のラストピースを探して
詩のラストピースを探して

あんのくるみ先生は、多数受賞されていて
すごいんですよ~(^^♪


さらに、北島多江子賞を設けて下さり、大変光栄です☆
昨年末に、お声掛け下さったのですが
すごく驚いてしまいました!


このように、自分がまだ経験していない事への
ご依頼があった時
皆様は、どのようにされますか?


「是非やりたいです!」と
未経験でもチャレンジされますか?


それとも、「やった事が無いので無理です」と
断りますか?


私は・・・、必ず受けます!!
今まで何度もありましたが
是非やらせて下さい!!と
チャレンジしてきました


それは、誰もが全ての事において
未経験から始まるからです

車の運転、自転車に乗る事や
新しい家電を使い始める事など
日常の中で沢山ありますよね



勿論、すべて出来る!と思う訳ではありませんが
お仕事に関しては、チャレンジさせて頂いております



NHK文化センター浜松教室での朗読講座の講師を
ご依頼をして下さった時も、パステル和アート講座で
お世話になっていましたし、自分だけが分かる
絵本のリズムやタイミングなどを言語化するのは
至難の業でしたが・・・、




現在では、絵本作家による読み聞かせメソッドの
認定講座を開講させて頂ける事になりました(#^^#)


それは、その時お声掛け下さったからなんです☆


なので、今年も新たな事に
チャレンジしていきたいと思います!



パステル和アート講座に関しても昨年末で
インストラクターの養成が終了致しましたので
定期講座&出張講座を中心に
取り組んでいきたいと思います



状況によっては、オンラインになるかもしれませんが
まだまだ数か月先に、前泊での出張講座がありますので
今年は、グループや学校などへ
和アート講座を行えたらと思っています(#^^#)



そして、3学期も未来授業を小・中・高へ
行わせて頂きますので
講演活動も増えていくと嬉しいです(#^^#)
是非お声掛け頂ければ幸いです☆



最後までお読み下さり、本当に有難うございます(#^^#)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。