SSブログ

お話のクリスマスプレゼント☆「絵本の読み聞かせ会」に、ご参加下さり有難うございました(#^^#) [大みそかに、じかんがじゃんけん大会?]

いつもお読み下さり、有難うございます(#^^#)



昨日、本の王国ラフレ書店様との共同企画で
お話のクリスマスプレゼントを
「絵本の読み聞かせ会」で、届けさせて頂きました



小さいお子さんも、最後まで楽しんでくれて
とっても嬉しかったです(#^^#)


2 (01A).jpeg



<1冊目の絵本>


ページをめくる前の読み方を工夫して
お話のわくわくを高めたり
セリフの一部を、みんなで言ってみたりして
小さいお子さんも、最後まで楽しんでもらえるように
色々工夫してみました(#^^#)




いつもクリスマス

いつもクリスマス

  • 出版社/メーカー: 光村教育図書
  • 発売日: 2022/11/14
  • メディア: 大型本




<2冊目の絵本>


出版社様の許可を得て、書店様が拡大コーピーを
用意して下さるのですが、フェルトでめくる部分の
クオリティの高さに驚きました☆彡

子供達も、とっても喜んでくれました♪


フェルトをめくると… (2) クリスマス いないいないばあ!

フェルトをめくると… (2) クリスマス いないいないばあ!

  • 作者: インゲラ・アリアニウス
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: 単行本





<スケッチブックシアター>



「びっくり おしょうがつ」を制作しましたが
前回よりは上手にできたと思いますが
まだまだですね(^^;


次回は、更に工夫したいと思います



最後は、「大みそかに、じかんがじゃんけん大会?」です



見本をご用意して下さっていますので
是非手に取ってお読み頂ければと思います


サイト「ミーテ」では、5歳が一番多く読んでくれているようです♪

アンケート結果 ⇒ こちら


クリスマスプレゼントに、いかがでしょうか?(#^^#)


・本の王国ラフレ書店様のTwitter ⇒ こちら

本の王国ラフレ書店様 大みそかに、じかんがじゃんけん大会?



今回、クリスマスの帽子とケープ、紙バックを用意して
お話のクリスマスプレゼントを届けさせて頂きましたが



読み聞かせに夢中で、ケープが背中に回って
マントみたいになっていました(^^;



ご参加下さった皆様、本当にありがとうございます
是非、ぬりえを塗り終わったら、書店員様にお渡し下さいませ



現在、沢山のお子さんが参加してくれている
「クリスマスのぬりえコンテスト」は
後日紹介させて頂きますね





私が担当させて頂くのは、次回 3月25(土)14時~です♪


しばらく先になりますが
春休みも一緒に楽しみましょうね(#^^#)



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<サイトーさんへ>

ありがとうございます☆彡
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2023-04-09 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。