SSブログ

本日、磐田市立豊岡中学校2年生への授業を「every.しずおか」さんがご取材下さいました [読み聞かせ]

本日、磐田市豊岡中学校2年生へ
家庭科の授業の一環として
1校時「読み聞かせと子どもの成長について」
2校時「絵本のストーリー作り」の授業を
行わせていただきました



生徒の皆さんが、絵本を懐かしく楽しんだり
タイトルの読み方の違いを、お互い聴き比べたり
絵本のストーリー作りに取り組んでいる様子を



静岡第一テレビ「every.しずおか」さんが
最初から最後まで、ご取材下さったのです



放送日が決まりましたら、お知らせ致しますね


磐田市立豊岡中学校 読み聞かせ 絵本のストーリー作り everyしずおか



昨年から、担当の先生と準備させていただきましたが
生徒の皆さんの発想が素晴らしかったです☆



今週木曜日は、2年生の2クラスへ
同じ内容の授業を行わせていただきますが
お話を想像する楽しさを通して【人生を変える授業】なのです



生徒さんと、たくさんの絵本とふれあいたいと思います♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。