SSブログ

こころStory2✩思い込みの呪縛 [こころStory]

今月も残り十日になりましたが
もう少しで春が嫌いになってしまう所でした・・・。

3月は、自分の誕生月でもあるので
一番好きな季節でした。



でも去年の3月は、本当に辛くてしんどくて
何度泣いたか分かりません




「今年こそは・・・」と、明るく希望に満ちた春を
思い浮かべるのですが、現実は絶望や葛藤が
続くばかりでした




どうにもならない目の前の事に
感情もどうして良いのか
分からず不安定な日々でした




綺麗な花が咲き始める事にさえ
直視出来ない程だったのです




でも今は、それぞれの春があって良いんだ!と
思えるようになりました



その過程をこころStoryに綴らせて下さいね✩

~思い込みの呪縛~



よく目の前の事は
「自分の思考が作っている」とありますが
自分の何がそうさせているのか
随分長い間分かりませんでした




「この事が原因で、こうなっているんだから
 これさえ解決すれば」と、好転しない現実に
 葛藤するばかりでした



普段は、気にならないのに
周りが羨ましく妬む感情が
自分にもあるのだと気付き
そんな自分も嫌になる日々でした



「こうなって欲しい」と思うばかりで
家族が時に本音をポロリとこぼす時でさえ
耳に止めるだけで、言葉の意味を考えて
いなかったかもしれません



時間が経ち「思い込みの呪縛」で
目の前の事を見ていたのかも
しれないと、やっと気付いた時に解けると信じて、
今日も自分と向き合ってみようと思います・・・☆



最後までお読み下さりありがとうございます(#^^#)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0