SSブログ

オリジナル作品「華模様」 [パステル和(NAGOMI)アート]

年が明けて、今年のパステル和アート講座の
予定を確認しながら、どう続けて行くのか
少し考えています




今までの進め方を、一旦考える時期になったのは
それだけ本当に多くの事を経験させて頂いたからだと
思っております



特に昨年は、「どなたにも楽しんで頂けるアート」の

「どなたにも」の意味の深さを
 実感する事が多かったです



長年、様々な会場で講座を開催させて頂きました



幅広い年齢の方々が、楽しんで描いて下さいました



昨年は、更に広がりました☆彡




それぞれの状況に合わせて、道具は勿論ですが
仕上げる作品や進め方、お声の掛け方等
私なりに寄り添う事を大切にさせて頂きました



パステル和アートに限らず、他のアートや
音楽、文学等、それぞれに楽しめるって
素晴らしい事なのだと感激しました☆彡



その部分をこれからも見失う事無く
お伝えしていけたらと思います(#^^#)



☆オリジナル作品「華模様」 B5サイズの作品です

img138 - コピー.jpg


講座でも「先生、続けてよ~♪」と
お忙しい中、ご参加下さる皆さんと一緒に
パステル和(NAGOMI)アートの時間を
楽しみたいと思います(#^^#)



今日は、日々感じている事を綴らせて頂きました



最後までお読み下さり有難うございます☆彡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0