SSブログ

NO.1 割合よりも密度、そしてバランス☆彡 [こころメッセージ]

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?



今日も、日々の生活から感じた事を
綴らせて頂きたいと思います(#^^#)



~割合よりも密度、そしてバランス☆彡~


昨年と比べて、肩の力をゆる~く抜いて
物事を受け止められる様になったと感じています


それまでは「どちらを優先すべきなのか」


「割合をどうしていこう」とか
「どっちを多くしていくのか」等


考えていました



その一方で


「割合を少なくする物事を
 軽んじているのではないか」という


罪悪感も感じ、割合のバランスに
戸惑う事が多かったのです



でも大事なのは、割合ではなく密度


と思えたら、それぞれがより大切に感じたのです


時間的に取り組む割合が、6対4なのか
どうなのか関係ないんですよね


割合は、4でも6と同じ密度で取り組んでいけば
5対5以上に、1対1のままだと思ったんです☆彡



どちらも大切だからこそ、大事なのはバランス



それぞれ夢中になって取り組めるように
バランスを大事に考える事が
大切なのでは・・・と思ったのです



どちらかに集中して取り組みたいのに
これもあれも、やらなければいけない


となると、ただただマイナスが生じ
-1対-1 になってしまうと思うのです



それぞれの密度と、程良いバランスを取り
これからも続けていきたいと思います




最後までお読み下さり、ありがとうございます!!



今週火曜日に、大人数での講座が無事終わり
ほっとしています(#^^#)


笑顔が沢山見られて感激しました☆彡


パステル和アートをお伝え出来て良かった♪と
思える瞬間ですね~(^^♪


☆講座の様子⇒こちらを良かったらご覧下さいませ


全国にインストラクターさんが活動されていますので
お住まいの近くに、講座があるのでは?と思います♪


機会がありましたら、是非体験してみて下さいね☆





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

〈はじドラさんへ〉

いつもお読み下さり、ありがとうございます☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2017-04-27 19:39)