SSブログ

NO.17 家族になっていく・・・☆彡 [こころメッセージ]

いつもご訪問下さり、ありがとうございます



一週間程、お休みさせて頂きましたが
日曜日まで甥の結婚式のため、沖縄に行ってきました(^^♪

IMG_3954.JPG

IMG_3915.JPG



夜10時頃でも、半袖で国際通りを歩けるぐらいで
「2月なのに、夏???」と思う程でした~(汗)



追加で日焼け止めを買いましたが
ジリジリと日差しが強く、日焼けしましたよ



一時雨が降った時もありましたが
ほとんどが良い天気でした



何よりも結婚式当日が、一番良い天気で
本当に素敵な結婚式でした~☆彡



ビーチでの写真撮影で
「お若い方は、前に・・・」のお声掛けに
我が家の親族では、新郎の弟しか前に出られず
大笑いするしかないですよね(^^♪



姉家族と両親、2番目の姉と私達は夫婦で
参列させて頂きましたが

改めて夫婦、家族について
感じた事がありましたので、綴らせて下さいね



メッセージ「家族になっていく・・・☆彡」


結婚式で、これから二人力を合わせて
家庭を築いていく姿を見て



「どうやって家族になっていくんだろう・・・」



親子は、血の繋がりがあるけれども
夫婦は、血の繋がりがない



言葉にしなくても通じ合える関係と
言葉にしなければ通じ合えない関係



どちらが良いとか、優劣がある訳ではないけれど

そもそも「通じ合える」という事は

家族になったら、自動で出来る物ではない



なのに「分かってくれない」
「分かろうとしない」と生じる事が多いのが
家族や夫婦のように思う



友達とは、そもそも考えも環境も違うから
「歩み寄り」「寄り添う」事が
自然と出来るのに、家族となると


「歩み寄って欲しい」「寄り添って欲しい」


自分が相手に求める事の方が
してもらう事よりも多いのかもしれない




分からないからこそ、知らないからこそ
ぶつかり合ってしまう


でも・・・、そこからお互いの中での
ルールが出来るのだろう


我慢とか譲るとかではなく
「じゃあ、こうしていこうよ♪」


他の家族には当てはまらないピースが
我が家ではピタッとはまる


そのピースを一つ、また一つ増やしていく事が
家族になっていく事なのかもしれない


綺麗に整ったピースではなく、少々いびつでも
またそこに合うピースを作っていけば良い



いつか「家族なんだな・・・」と思える日が
来ますように・・・☆彡



以上です。最後までお読み下さり有難うございます!!


私達姉妹が結婚する前は、5人家族でした


それぞれ結婚をして、家族が増え
沖縄から、それぞれ帰る家が家庭なんですよね


何だか、しみじみ感じたんです



我が家も、今年結婚式が控えているので
新しい家族が増えます☆彡


一緒に過ごせる、残り少ない期間を
笑顔で楽しく過ごしたいと思います


まだまだ寒い日が続きますので
風邪にお気を付け下さいね(#^^#)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。