SSブログ

【大事なご報告】本日、一般社団法人の協会を設立することができました。皆様のお陰です。 [お知らせ]

【大事なご報告】



本日、一般社団法人の協会を
設立することができました



これもひとえに、受講して下さった皆様
認定講師の皆様、応援して下さる皆様のお陰です



心より深謝申し上げます



協会設立の画像.PNG



協会についての説明会を
来月オンラインで開催させて頂きたいと思います






ご案内・募集は、公式LINEにて、お知らせ致しますので
この機会に、是非ご登録下さいませ

※プレゼントは、6月末で終了になります※

公式LINE プレゼント 絵本 読み聞かせ




絵本作家・朗読家の両方から生み出した
独自読み聞かせメソッド本の発売に向けて
担当編集者様を始め、多くの方のご尽力のお陰で
完成まで、あともう一歩のところまで進んでいます



親子・読み聞かせボランティアさんの読み聞かせに
是非、お役立て頂けると幸いです


そして、今回の出版で実現したいことがあります



それは、保育で読み聞かせを学ぶ機会に
貢献したいと思っております



つい先日、知人を通して幼稚園の先生に
読み聞かせについて伺う機会があったのですが
「読み聞かせを専門に学ぶ機会がない」との事でした



取り組んでいらっしゃる園や保育科があると思いますが
前者の方が多いようです



それではなぜ、保育者でない私が
保育での読み聞かせに携わりたいと
思っているのかと言いますと



子どもたちへの絵本の読み聞かせを通して
わくわく想像する楽しさを
未来の希望に繋げていく



そして、子どもたちの命を守って下さっている
保育の先生方、,絵本を読んで下さる時間は



読み聞かせを通して、子どもたちの
喜怒哀楽の感情を育み、心を守って下さっているのです



その事を、是非読み聞かせの研修や
保育学生さんの読み聞かせの講義
認定講師の取得などで
貢献したいと思っておりますので
是非お声掛け下さいませ




<出版記念イベント・現時点>


下記の書店様のお陰で、絵本の読み聞かせ会と合わせて
出版記念イベントを開催させて頂きます



・8/11(金・祝日) 14時~  本の王国ラフレ書店様
 (6/24土曜日14時〜絵本の読み聞かせ会)

・8/20(日)14時~ 本の王国豊川店様
・9/16(土)13:30/14:30 TSUTAYA名鉄名古屋様


詳細については、改めてご案内させて下さいませ
是非ご参加下さいませ(#^^#)



今後とも宜しくお願い申し上げます



代表理事 北島多江子



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。