SSブログ

ご参加下さった皆様と一緒に、絵本の読み聞かせの時間を共有できて、とっても楽しかったです♡ [活動報告]

【おはなし会&読み聞かせ講座】大影響でした♪


8/19(土) 女性にやさしい車やさん 
CoCoCARs[ココカーズ」様のご協力のお陰で
「おはなし会&読み聞かせ講座」を開催させて頂きました



・ココカーズ様のInstagram ⇒ こちら です




たくさんご参加下さり
絵本の読み聞かせを通して
とっても穏やかで優しい時間でした♡





そして1ヶ月間、セレクトした絵本の展示会を
企画して下さったのは、選書のアドバイスが大好評の
絵本スペシャリスト認定講師 Rieさんです




Rieさんは、記念すべき第一回目の読み聞かせ講座を受講して下さり
養成講座 ⇒ 絵本スペシャリスト認定講師として活躍されています




・RieさんのInstagram → こちら


おはなし会・令和5年8月19日ココカーズ様.PNG



nicoehon(にこえほん)さんの絵本Car(移動図書館)では
皆様が、次々絵本を手に取って楽しんでくれました♪



・にこえほんさんのInstagram → こちら です


メディア掲載も多数あり、大活躍されています







そして、パパさん達が読み聞かせをして下さっていたので
私が担当させて頂きました「読み聞かせ講座」を
じっくり深くお伝えする事ができました




短い時間でしたが、ギュッとポイントをお伝えさせて頂き
何年も悩まれていた疑問が、すぐ解決されたり
「保育の現場で早速実践してみます!」と仰って下さり
「子育ての時に、読み聞かせをすれば良かった・・・」という
お声もありました




メソッドをお役立て頂けると嬉しい限りです
ご受講下さり、本当に有難うございます



ご質問など、いつでもお気軽にご相談下さいませ





さらに著書に関しては、近日ご報告があるのですが
(メディア掲載情報も多数あります)



8/30まで、ココカーズ様にて
下記のサイン本を委託販売させていただいております



書店様以外では販売していませんので
なかなか無い機会になります☆




通常、読み聞かせセミナー・認定講座
保育の研修・保育学生さんへの講義・講演など
対面での機会に用意させて頂くので
限られた冊数になりますが、お手に取って頂けると幸いです


初受賞の絵本「大みそかに、じかんがじゃんけん大会?
1秒で子どもたちの反応が変わる!!また読んで欲しくなる読み聞かせ





暑い中、ご参加下さった皆様
本当に有難うございました





ココカーズ様のご協力のお陰で
皆様と絵本の読み聞かせの時間を共有できました♡
心よりお礼申し上げます。





久しぶりに、絵本スペシャリスト認定講師
Rieさんとnicoehon(にこえほん)さんの読み聞かせを
拝聴させて頂きましたが、ベテランです!!




ご自分らしい読み聞かせに、大変感慨深かったです



お二人のように、読み聞かせをもっと深く学びたい
活動を広げていきたい・教えられるようになりたいという方は
公式LINEにご登録下さい





絵本プロフェッショナル協会の説明会など
ご案内させていただく準備をしております






それから、読み聞かせのご質問も公式LINEで
回答させていただいています




「本と出合う架け橋」となる、絵本の読み聞かせを
これからも広げていきたいと思います



本当に有難うございました(*^^*)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。