SSブログ

寝込んでしまいました~。でも頑張って出品作品&宿題完成です! [パステル和(NAGOMI)アート]

先週末からのどがすんごく痛くて、
なんとか自力で治そうとしましたが、
首のリンパ腺、左右に腫れてしまったんです~。

もう病院に行こうと思っていたら、
一年に1、2回ぐらいしか熱を出さない
元気な子供達が、次々と病院へ連れて行く
事態となり、ついに主人までも・・。

幸い、みんなそんなにひどくなく、もうすっかり元気ですが、
私は辛く・・・。やっと病院に行ってきました。

自分の事は、つい後回しになってしまうんですよね~。
今は、大分楽になってきました。

みなさんもどうかご自愛下さいね!

そんな中でも、展示会の出品作品&宿題「森のイメージ」が
ついに完成しました~。

「あ~、まだ頭で描こうとしている~」と、
試行錯誤しながら描きました。

作品数が7点という事で、「一週間」をイメージしました。

日曜日はお日様。月曜日は月・・・・金曜日はオーロラ。

その中で「水」「火」の作品と、宿題「森のイメージ」を
UP致しました~。

           ~「火」~

           ~「水」~

       ~「宿題・森のイメージ」~


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 11

あじポン

こんにちは~^^
「火」も「水」も、優しいイメージで、ほんわかな気分になりますね。^^
森も、この絵から、小さな小人が出てきそう♪
お風邪、もう、だいぶいいのかな?
ご無理なさらず、頑張ってくださいd(^-^)ネ!
by あじポン (2007-11-22 16:47) 

心が洗われるような優しくて綺麗な色ですね♪
描くの難しそう!
お体お大事にしてください。
by (2007-11-22 19:45) 

ayu15

あゆです。それは大変でしたね。そんな時、人は御互い補いあえるといいなあて思います。
by ayu15 (2007-11-23 08:40) 

ももくま

体調はどうですかぁ?大丈夫ですか?
ご無理なさらずお大事にしてくださいね♪
作品とってもステキですね。なんだか、たえ子さんの
ほんわかした暖かい感じが伝わってきそうです♪
by ももくま (2007-11-23 15:40) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

あじポンさんへ

お陰さまで、お薬は飲んでいるものの、
やっと今日になって食欲が戻りました。

本当に健康が第一ですね。

「火」は、少し明るすぎて白っぽくなって
しまったので、修正しました。

やっと「心で感じて描く」事が分かってきました!

えありすさんへ

それが全然難しくないんですよ~!
私も始めて2ヶ月程ですが、構図や技術が
全く必要ないんですよ~。

必要なのは、「感じる心」だけなんです。
そこが大好きな所です。

ayu15さんへ

元気が取り柄の私なので、久しぶりでした。
のどが腫れたので、普段の半分以下しか
声が出せなかったのですが、それが普通の人
ぐらいかも?

いつも元気で明るいので、別人のようでした~。

ももくまさんへ

ありがとうございます!恥ずかしながらも
UPさせて頂きました。

次は、インストラクターの課題作品に
取り掛かります。

いよいよ次のステップに進めれるように
頑張りますね~!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-11-23 22:02) 

きみどり

一週間をテーマに絵を描くって
とても面白そうですね^^
宿題の作品もすてきです。
どうぞ、お体に気をつけながら
これからも楽しく作品を作ってくださいね^^v
by きみどり (2007-11-23 22:32) 

喉の痛み、ツライですね><
暖めたりいろいろしてみて、早くよくなってください^^*

どのイラストも淡く優しく、心が和みます♪パステルでこんな描き方もできるんですね!オーロラが気になるなぁ♪きっと綺麗なんでしょうね^v^*
趣味で好きなときに描くのと、期限の決まっているものを描くのとは気持ちの持ち方がどうしても変わってしまいますよね。
でもすごくのびのびしたイラストばかりですよ☆
by (2007-11-24 00:01) 

きぃ*

柔らかい、優しい色で和みます。
のどの痛みはどうでしょうか?
そこから風邪、というか熱に発展しちゃいますから
どうか初期のところでお大事になさってくださいね。
私も今日は部屋が乾燥するのかノドが痛くて
飴ちゃんばかりなめています (^^)
by きぃ* (2007-11-24 00:21) 

さなえ

お身体にお気をつけて、確かに、お子さんたちが小さいときは、なかなか自分のことにまで手が回らないですよね。
自然にモチーフを得て一週間のテーマ、いいですね~、私も自然を身近に感じるということがすばらしいと、しみじみ思うんですね、やさしい色使いで、たえ子さんらしく仕上がっていますね^-^
by さなえ (2007-11-25 10:04) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

yannさん、nice!クリックありがとうございます!

Krauseさん、nice!クリックありがとうございます!


きみどりさんへ

「何かメッセージを込めたいな~。7枚・・・そうだ!」
とひらめいた「一週間」です。

創作の時間がたまらなく楽しいので、体に気をつけて
いきたいと思います。お気遣いありがとうございます!

みみさんへ

すっかり元気になりました。御心配おかけしました。
先日の壁を乗り越えられてから、描くのがますます
大好きで楽しくなりました!

これからものびのび・わくわくしながら描いていきたいと
思います。

きぃさんへ

きぃさんの喉の具合はいかがですか?

我が家では、大根の角切りをどんぶりに7分目まで
入れて、水あめをカパッと開けたのをひっくり返して、
その上に載せてラップをかけるんですね。

しばらくすると、大根の汁で水あめがサラサラ状態に
なるんです。それを飲むと喉の痛みが和らぐんですよ~。

さなえさんへ

「私らしく」だなんて、嬉しいです~!

同じパステルの画材でも、描く方の心等で
いろいろな絵があるので、表現は無限だなと
感じます。

「一週間」の中にも、「地球創世」のメッセージを
込めてみました。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-11-27 11:31) 

みけ

優しいほんわかした色使いで素敵ですね~(*´∇`*)
なんだか気持ちが落ち着きました♪
by みけ (2007-12-07 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。