SSブログ

やりたい事を実行します! [~日々の暮らし~]

先月の「アートチャレンジ」では、
大変多くの方がご覧下さり、
本当にありがとうございます!!


ノベラボにて無料公開中の「こころ絵本」も同じく、
少しでも共有出来たら嬉しい限りです☆

※「こころ絵本」⇒ こちら


それにしても10日過ぎての更新になってしまいました(汗)


今日は、ここ数日の出来事や心境を独り言のように、
綴らせて下さいね。


相変わらずハードスケジュールですが、
少しでもリフレッシュの時間を持つように
心掛けたのが良かったようで、パワフルですよ♪


でも暑さのせいか、食事の量が減りましたね~。
皆さんは、いかがでしょうか?


食欲はあるのですが、すぐにお腹がいっぱいに
なってしまいます。


でも食いしん坊の私は、どうしても食べたくなって
子供の分のおやつを一個食べちゃった事があったんです。


残りの数をみんなで分けるようにすれば
分からないだろうと思っていましたら
「あれっ?数が合わない!」と、
バレてしまったんです。


まさか親が子供の分を食べちゃうとは思わない、
長女と末娘がまず疑ったのは息子でした。


「おれ、アイス限定だから」と、確かにアイスは
いつも多く食べちゃうんですよね~。


「じゃあ、誰???」・・・、
「すみません、お母さんです」
正直に手を上げ、濡れ衣を着せられた息子を含め、
3人の子供に謝りました。


我が家では、こんな珍事件ばかりです~。


そして今日は、先月から夢の実現に向けて、
個人レッスンをお願いしているのですが、
2回目に行ってきました♪


何をお勉強しているのかは、いずれご報告しますね。


大人になってからの勉強は、本当に楽しいです!!


なので頑張ったご褒美に、ちょこっとランチしました♪


IMG_20150702_121948.jpg

さあ~! リフレッシュしましたので、
来週金曜日の「紙芝居の楽しみ方」の教材として、
紙芝居の創作に取り掛かりたいと思います☆


そしてその後もチャレンジしたい事があるのですが、
やらない後悔は絶対にしたくないので、
何が何でもやり遂げます!!


皆さんに宣言しちゃいましたので、
有言実行あるのみですね☆


最後までお読み下さり、ありがとうございます!!




nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

こころ絵本作家 こころ和み庵

<makimakiさんへ>

いつもありがとうございます!!

紙芝居は、複合的に考えて創作しないといけないので、難しいですが何とか完成したいと思います☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-07-04 12:05) 

ちゃこまま

お久しぶりです。
天候が安定せず、気温の上がり下がりもあって、
体調崩しやすいですよね。
あ、でも、パワフルなんだ(笑)

何個か前の記事の、「夢」と言う絵がとても素敵ですね。
優しくて可愛くて、思わず微笑んでしまいました。

あまり、食べ過ぎないように(*^ー^)v
by ちゃこまま (2015-07-05 20:11) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ちゃこままさんへ>

「夢」は、私も大好きな「こころ文字」です♪

食べる量は、最近少し減りましたが、
食欲はありますよ~!

なので相変わらずパワフルです☆

ちゃこままさんもお身体をご自愛下さいね。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-07-06 19:39)